私の実家では、
駐車場を貸しているんだけど、
5台くらいスペースがあって
借りられているのは4台ですグッド!


駐車料金は月額2000円
あまりにも安すぎる金額です。


私の祖父が生きていた時から
貸していた駐車場で、
料金は15年程2000円でずっと変わらずなのです!

値上げするタイミングも失ったのかもねアセアセ

増税もあったし、
赤字なんじゃない?って思うんだけどアセアセ



実家が貸している駐車場をめぐって、
2つトラブルがありました。



今日はひとつめのトラブルを書きますね、


まず、、、

駐車料金を3年払わない女がいました。



実家の駐車場を借りているのは、
ご近所さんしかいないのもあり、


毎月または半年分か1年分を
駐車場を借りている人たちが実家に出向いて
手渡しでお金を
払ってもらっていました。


今であれば、引き落としですよね?
手渡しはなかなか古いやり方だわ...


父も母もノートに駐車料金を受け取った日を
記載していただけなので、
その人が3年も支払いをしていないことを、全く気づいていなかったのです。
気付いたときには3年も経っていたのです。

ご近所さんだから、言いづらいな、、、
と母は言っていましたが、

3年も無断駐車はありえない

と、私が言いまくっていたら、
そーだよね、と思い直し、
その人に、言いに行くことに。



すると、



「え?ほんとですかー?私そんなに払ってなかったっけ??行こう行こうと思って3年も経ってたなんてー!ほんとすみません」



そう言って、その場ですぐ3年分の駐車料金を払ってきた女。




払えるのに敢えて払っていなかった
ということだと思います。

払わなくても何も言ってこないと思ったのか、、、


近所付き合いとかもあるのに、
非常識極まりない


しかも、昔、その女と母は
同級生の子を持つママ友同士でした
(私の妹とその女の娘が同級生同士)


そして、その女はもともと引っ越しする
予定だったらしく、その翌々月に駐車場を
解約してきました。



結局引っ越したんだけど、、
最後の2ヶ月間の駐車料金は
またもや未払いです

引っ越してから半年間払われてないので、
もう払う意志はないんだと思います


どこに引っ越したのかもわからないし。

 


たかが、4000円
されど、4000円




払えるのに払わない。
どーゆーことなんだろ。。。


人間性マジで疑うわ。


ガーデンライト最高にオシャレですおねがい音譜


これからの季節に日除けも欲しいなぁラブラブ