20代前半の頃の話ですが、
私の周りはほぼ結婚していて
子持ちばかりでしたびっくりマーク


なので、仲良しみんなで集まると
私だけが子なしで、
みんなは子ども連れてきてて、
育児の話題にはついていけないし、
私も興味がなくてつまんなかったネガティブ


でも中学からの友達で、
普通に大好きだったから
会いたいし、遊びたかったんだけど、
私だけ蚊帳の外みたいな感じで
子どもを連れてくる集まりには
自然と避けるようになってた真顔



しかも、LINEのグループ名が、
「◯月◯日 ママ会」
↑開催する日にちだけ毎回変えてる


いや、私ママじゃないですけど?
なぜママ会?ww
ママ会なら私誘わなくていーよ?

いや、ほんとはママ会なのかもね
私に気を遣って呼んでくれてただけなのかも


けど、ママ会って名前は
独身子なしの身からしたら
やだったな〜


なので私は結婚して子持ちのいまも
ママ会なんて開催したことないです

ママ会って名前、
子なし差別と思うの私だけ?w
ひねくれてる?w



そもそもママ会ってゆー名前に
なんか拒否反応があるわww




売り切れ必須下矢印下矢印
大人気間違いなしのマスクラブ








    

私の楽天ROOM

オリジナル写真も載せてるので、ぜひ遊びに来て下さい♪
          楽天ROOM
↑こちらは旦那さんの楽天ROOMになりますニヤリ

←レンチンで簡単調理おねがい飛び出すハート


楽天おすすめ商品★

↑カバンかける場所がない時、すっごく役立つ!

我が家のトイレはクリアマット♪清潔感たっぷり

↑かなりオススメ!キッチンマットはこれ以外無理!
↑入浴時の着替えとかタオルの置き場所に便利♪

↑排気口カバー買って良かった!お手入れ簡単!

↑お風呂の物は浮かせるが基本です♪

↑入居してからずっとコレ!スッキリまとめられる!

トースターも置けるし、収納力も抜群!!

↑リピ確定♪キッチン、洗面所、お風呂場で活躍中