不妊治療中ってデリケートですよねあせる
私はささいなことでもイライラしたり、
悲しくなったり、涙がでたりしてました。


不妊治療中に
友人の行動で嫌だったこと
紹介します真顔





メラメラ頼んでないのに子どもの写真何枚も送ってくる人
他人の子どもにそこまで興味ない。
けど自分の子うまれると、他人の子も気になったりね笑
不妊治療中はデリケートです笑



メラメラいつ子どもつくるの?って聞いてくる人
え、だってさー、真剣に不妊治療中だけど、
子どもできないこと打ち明けたら、同情的な雰囲気
なるでしょ?笑
だから、ヤッてないって答えてた笑


メラメラ自分の子どもをウチのチビ、チビら、チビズって呼ぶ人
チビズ地味にじわる


メラメラうちの子より可愛い子見たことないって書いてインスタでわざわざ投稿する人
他人から見るとそうでもない
 

メラメラ子どもできなかったら養子とるの?って聞く人
えーそこまで全然考えてないけど!しか言えない笑


メラメラ聞いてないのに、子どもって大変だけど可愛いよって言ってくる人
そっかぁ。しか言うことない笑


メラメラ高齢出産の人いまたくさんいるから←え?なんのフォロー?
私はしばらく子どもできないと思って気を遣って言ってくれたのかな?




まだまだありそーだけど、
思いつく限り、こんな感じかな?

言われて嫌なことって結構あるから
私もほんと気をつけて行動しようと思っています無気力


イベントバナー

 




↓食品にも直接吹きかけられて安心!
お風呂掃除の最後にカビ対策にも吹きかけてて、めちゃくちゃ万能!推しすぎる除菌スプレーです♪




楽天おすすめ商品★

↑カバンかける場所がない時、すっごく役立つ!

我が家のトイレはクリアマット♪清潔感たっぷり

↑かなりオススメ!キッチンマットはこれ以外無理!
↑入浴時の着替えとかタオルの置き場所に便利♪

↑排気口カバー買って良かった!お手入れ簡単!

↑お風呂の物は浮かせるが基本です♪

↑入居してからずっとコレ!スッキリまとめられる!

トースターも置けるし、収納力も抜群!!

↑リピ確定♪キッチン、洗面所、お風呂場で活躍中



イベントバナー