2年以内に月10万円の家賃収入を目指すママ大家です![]()
おはようございます
最近とっても早く寝る娘…わたくしもつられて早寝になり、超早起きです
朝早すぎると寒い…です
うちの猫が早速わたくしの膝の上で丸まり、暖を取っています。わたくしの膝は猫用カイロです。
![]()
![]()
![]()
近所の不動産業者さまから毎月物件情報の更新情報が封書で届きます。新旧物件が一覧表になっていて、毎月届くのを楽しみにしております![]()
![]()
今月も来まして…自宅から徒歩5分くらいの場所に18坪、100万円以下で土地が出ました
駅からも徒歩14分。かなりの狭小くんですが、めちゃめちゃ欲しいです。間口が3.5mで家を立てたらうなぎの寝床状態。しかもわたくしお得意の前面道路2.1m。
速攻で不動産業者さまへお電話。ですが…残念ながらご担当者さまお休みで…詳しく聞けず、更なる気になるモードに突入…
とりあえず土地だけ見に行って参りました
隣家が古ければいいなぁと期待していたのですが、両隣ともに築10〜15年程の新しい雰囲気…今安く買っておいて、30年後くらいに娘が隣の土地を買い増しすれば儲けもの〜なんて夢を膨らませていたのですが、夢敗れ去り。いい立地だったんですがねぇ。
正月、父が酔っ払って?言っていた畑計画にも使えるか
とも思っていたのですが、狭小道路なので隣家が接近…日当たりもそんなに良くないかなぁ…
実際に見てテンションはかなり下がったのですが、でもやはり気になります
引き続きウォッチします![]()
そんなこんなで、もしや他の不動産業者さまにもいい新着物件あるのでは
と思い。2社ご挨拶して参りました〜
1社目:気になる物件を2つ発見しました![]()
①自宅から車で15分ほど。
【悪】立地
【良】新耐震基準で、お値ごろ
、駐車場あり
②自宅から車で5分ほど。
【悪】軽量鉄骨造、旧耐震基準、予算オーバー、前面道路狭小、駐車場なし
【良】立地
②は立地しか良くないのですが…娘の小学校前でして。しかも4年も売れ残っている。お値段安くならないかなぁ…っと期待です。でも木造じゃないんですよね。解体費やらリフォームやら考えるとちょっとな…な物件です。
2社目:自分からは気になる物件ありませんでしたが…営業さんオススメ物件を後日見に行きます。
③自宅から車で25分ほど。
【悪】お風呂のリフォーム必要らしい、予算オーバー、立地
【良】平成築、駐車場あり
④自宅から車で5分ほど。
【悪】擁壁クラックあり、旧耐震基準、駐車場なし
【良】お値ごろ、立地
久々の物件発掘ツアー、娘いたずらばかり&お腹減ったの連呼![]()
営業さんにもご迷惑でしたし、娘も遊べず可哀想…幼稚園に入る4月まではこの物件発掘ツアーお休みですね![]()
ポチお願い致します!励みになります!
