こんにちは。勇子です(#^.^#)


毎日毎日寒いですよね。
半月くらい前までは、暖かかった日も多かった気がするのに
一気に寒くなった気がします。

こう寒いと食べたくなるのが
あったかい物!

鍋は頻繁にやっているので
今日は「おでん」にしてみました。




おでんって好きですか?
私は最近好きになりました。

小学生の頃は、おでんがあまり好きじゃなくて
夕飯がおでんって分かると

テンションダダ下がりになってました(笑)


だからコンビニにおでんとか売ってるのを見ては
「いったい誰が買うんだろう?」と不思議に思ってましたが

大人になるにつれてだんだん美味しく感じるようになり
最近では、作るのも楽だということに気づいたので

我が家の夕飯に頻繁に出るようになりました(笑)

定番の大根、さつまあげ、ちくわ、ゴボウ巻き、
餅巾着、こんにゃくです。

大根は、冷凍したものを使ったので
味がしみ込むのが早く、助かりました!

大根を煮る時は、冷凍したものが便利です♪

良かったらお試しください!