こんにちは。勇子です(#^.^#)


前、小さいレストランで働いていたんですが
そこにずーっといるパートさんとどうしても合わなかったんですよね

私よりだいぶ年下なんですが、
気もきくし、仕事も早いし、状況の飲み込みも早いし
仕事が出来る人なんです。

私も飲食店経験者なので、
忙しい時の状況などは、分かっていたつもりなんですが

その人にとって、私のやることが裏目裏目に出るというか


よかれと思ってしたことが余計なお世話だったり
その人がやってほしいと思うことを私が出来なかったり

その人とやっていると空回りになるという・・・・

それで、意思疎通がうまくいかなくて
ミスがおこったり……"(-""-)"


根はいい人だと思うのですが
なにせ、仕事となるとうまくいかなくて

そのうち、その人と一緒のシフトだと思うだけで
心臓がバクバクしてきて
汗が噴き出してきて、あ、病気になる。と思いました。


言いたいことがあるなら言えばいいじゃん!
察して!の雰囲気出してるけど、言ってもらえないと分からないから!


と言いたいことは山ほどありました。


小さいお店なので
少ない人数でやっているので
その人とシフトがかぶらない日はあまりなく

どうしても耐えられなくなって
辞めたくはなかったのですが
そのお店を辞めることにしました。

比較的、どんな人とも仲良くできるほうなのですが
合わない人もいるんだと、いまさらながら知ったのでした。

 

辞めれてよかった!