こんにちは。勇子です(#^.^#)

そろそろ大掃除の時期になってきましたよね。

我が家では、大掃除をする前にいらないものを捨てる日という日があります。

今までは、埋め立てごみや、市のごみ処理場にもっていったりとか
していたんですが

今年はメルカリで売れそうなものは売ってみようということになりました。

前から細々とやってはいたのですが
最近、またやり始めました。

で、いろいろ出品していく中で
普通だと売れないでしょ?そんなもの。

というものがよく売れるというものを紹介したいと思います。


それは







使いかけの化粧品 です!!



メルカリをやっている方はご存じの方が多いと思いますが
えっ?それ使いかけですけど?というような
化粧品でもけっこう売れるんですよね。


私が売ったものでは

しわが伸びるという美容液
白髪染め
体臭を抑えるジェル
髪の毛に塗る美容液


などなど。

買ってもらっていいんですか?って
こっちが思ってしまうようなものでも
売れてしまうからすごいです。


もちろん、いつ頃買ってどれくらい残っているかとかは
ちゃんと書きますよ。

調べると、ブランド品の口紅とかファンデとかも
即売れする場合も多々あるようです。

家の中もスッキリするし、
ちょっとしたお小遣いにもなるし、
もう使っていない化粧品があったら

出品してみるのもいいですよ~