とある日の夜の出来事でした

 

息子が突然ピアノを弾き始めました音符

 

息子は今までやりたいといったことは一度もなかったので、教えてもない

させようと思ったこともない

勝手に楽譜を出してきて

「これは何?ドはどれ??

と聞いてくるではありませんかポーン

 

まあ最初からうまく弾けるわけもなく、途中キレておりました悲しい

「どれかわからないムカムカ ままドレミって書いてよ~ムキー

 

お叱りの言葉を頂いたので、楽譜と鍵盤に書きましたとも

 

 

びっくりマーク

 

なんか見覚えが・・・

娘の時もマジックでドレミを書いた記憶が…

 

デジャブか!?

 

息子よ、やる気は大事よ~OK

 

娘がピアノを習い始めたのも1年生から。

だから今からでも間に合うんだよ

まあ、お金は...間に合わんかもしれんけどチーン

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。どれか一つにぽちっとお願いします、生きる希望になります

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ