そろそろ猛暑が来ますね。

 

夏に向けてエアコン掃除したいなあと思っていました。

ここ数年思うだけで行動に移せませんでしたが、

今回ようやくやる気でました笑

 

 

説明書片手に分解していくと、頭上から埃が舞い落ちて...ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

途中分解してたら嫌な音がして…

 

ブラシがあるんだけど、それは外せますって書いてあったから

外したら

「ころころころ・・・」

何かが転がる音がしたチーン

 

小さなパーツが外れてもたガーン

 

でも無事見つけ出し事なきを得まして、

 

掃除機で吸ったり水で洗ったりして2台のエアコンが復活しました爆  笑

 

1台目は時間かかったけど、2台目はスムーズにできたチョキ

 

でもこれは表側で、内部の埃までは取り切れず、

やはり「プロに頼むのが一番」と思った次第でありますニヤリ

 

 

そしてその翌日...

 

こんなチラシを頂きまして...

 

 

「エアコンクリーニング11,000円~

 2台目9,800円びっくりマーク

 

そして主人がまさかの発言

 

「安いね~ 頼んじゃうはてなマークはてなマーク(主人は私が掃除したのを知ってます)

 

私の掃除した意味よ・・・

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。どれか一つにぽちっとお願いします、生きる希望になります

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ