前回

税金追加されたで~

 

っていう話したのですが、

 

役所に電話しました(あたりまえっすよねアセアセ

 

結果

ワンストップ制度してるのに確定申告しちゃダメでしょ~

ワンストップは使えなくなりました。

還付金額の一部が地方自治体へ納付分が含まれており、

本来地方に収める分が還付された。

なのでもう一回払って。

 

らしい

 

 

還付は本市納税分からしか受けられず、地方分は反映されません。

が、今回はどういうわけか反映されたんだわ。

 

つまり17000円→本市→地方

という流れになります。

つまり還付金は正しくは

 

 

68000(二年分)-17000円=51000円

51000えんかあ~

 

働けど働けどですなあ・・・

 

 

 
 
 
 

 

ハンバーグ食べれるかなあ・・・

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。どれか一つにぽちっとお願いします、生きる希望になります

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ