息子6歳

一年生になって3ヶ月目に突入しようとしている今日この頃です

 

宿題は算数と国語

 

国語は本読みの宿題が毎日ありますキラキラ

 

娘の時と同じ内容の文章を一生懸命読んでます100点

 

でもね、この間えらい教科書に顔を近づけて読んでたの。

 

母 『息子くん、顔が近すぎるよー もうちょっと話して読もうよニヤニヤ

息子『そしたら見えないよ〜ぐすん

 

びっくりです、本当に30cmも離れたら見えないと。。。

ちなみに娘メガネデビューしましたが、

その娘ですら、余裕で見えてたさ。

 

聞けば、学校の視力検査で

『みんな見えてたけど、僕は見えなかった』

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

でも学校で目が悪いと判断された人は手紙を持って帰ってくるんだけど、

そに手紙がないなあと。

とりあえず学校に電話するよね☎️

 

 

先生『そうですねー、息子くん見えにくそうにしてましたねえー

   「C」判定出てますねえ〜』

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

C判定…0、3〜0、6

 

六歳にしてC判定・・・

 

娘が一年の時は左右どちらもAだった

視力が下がり始めたのは。。。

3年生当たりかな。

 

息子氏が記録更新しました悲しい

 

確かに動画ゲームに忙しいもんね。

時間決めてるしタイマーセットしてるし8時以降は見せてないし

でもやっぱりだめなんだね。

息子のメディアデビューはいつだろう。

3歳の頃はすでに娘と一緒に見ていたような...

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

サバンナに住みたい...

 

ただいま学校からの手紙待ちです

 

 

フルーツ食べたら視力上がるかしら

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。どれか一つにぽちっとお願いします、生きる希望になります

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ