以前こんな記事を載せました。

 

 

あれはてなマーク

世間は賃上げじゃなかったっけはてなマークはてなマーク

満額回答とかじゃなかったっけ??

ニュースで見たよ

 

我が家は別に大企業じゃないけれど、

中小企業で潰れそうで潰れない何とか持ち堪えてる会社ですけど。

 

そんな企業からの賃下げお給料ですが………

 

はい確かに過去2番目に低いです。

 

しかもこれ決定ですから

「あなたの今年のお給料は〇▽万円です」

しっかりと明記されてたからショボーン

これから先少なくとも一年はこの金額です滝汗

 

皆さんのお給料のマイナス10万を見積もって下さればいいかなと。

 

これで4人家族かあーガーン

 

私がパートで稼いでも稼いでも全く足らず、

ダブルワークも頭に入っている今日この頃です。

 

ああ、資格が欲しい………

あの頃に戻って資格取りたい………悲しい

 

主人も言ってた

『今年のふるさと納税はいつもより少なめにしようと思う』

そうだよね〜

給料減るから💰ふるさと納税も減るよねー悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。どれか一つにぽちっとお願いします、生きる希望になります

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ