息子さん今日は遠足の日でしたニコニコ

 

昨日ようやく思い出したかのように準備をしだす母アセアセ

 

母『明日の遠足の準備一緒にしようか〜はてなマーク

息子『え〜ガーン ママが1人で全部やって〜びっくりマーク

 

まさかの丸投げされましたゲッソリ

 

母『どうしてはてなマーク

息子『忙しいの!!

母『何が忙しいのはてなマーク 

  まさか動画に忙しいとか??

息子『うん』

 

こんな事ってあるガーン?

 

まだ一年生なのに生活が動画に支配されてるって………絶望

 

というわけでしゃあなしに母が全部準備したのでありました真顔

 

お弁当はこんな感じ🍙

こちら前日に何の準備もせずに冷凍庫から適当にチンしたお野菜たち

唐揚げも冷凍でした笑

 

帰宅後話を聞くと

『スパイダーマンごっこした飛び出すハート

らしい

 

私が買い物に行く途中に遠足会場の公園をみたら

先生と2人でいたような。。。

服で確認したから絶対息子だと思うんだが。

幼稚園の頃のデジャブですなと思った。

*幼稚園の遠足でも、公園で遊ばずベンチに座ってみんなを眺めていた

 

きっと先生から「みんな楽しそうだね、息子君も一緒に遊ぼうか?」

なんて説得されたんだと思う。

 

買い物帰りにまた公園みたら

ベンチに座る二人を発見ビックリマークポーン

後ろ姿だけだったので確信はないが、たぶん息子。

公園で遊ばないのは息子しか考えられない。

そして先生もとりあえず付き添います。

 

スパイダーマンごっこしたり、休憩したりしたんだと信じます。

 

下校帰りは疲れ切って、途中で燃料切れました

(一人で帰るの危ないので途中まで迎えに行く母)

「あ~もう疲れた」

その場から動こうとせず抱っこでの帰宅

重かったよ笑い泣き

 

おやつ食べて動画見てたらいつの間にか寝てたし、

お疲れ息子さん照れ

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。どれか一つにぽちっとお願いします、生きる希望になります

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ