毎年のことですね。

私は過去に一度ありました。

 

この度娘さんが花粉症のようです

 

二日前から「目がかゆい」と訴えていて、

眼科に行きました

 

「アレルギー性の結膜炎ですね~」

 

花粉症ではなくて結膜炎か~と思ってたら、

貰った用紙を見ると、花粉によって引き起こされるとの事。

 

花粉症か

 

主人が「症状からして花粉症だね」

と仕事中にラインしてきたのよ。(仕事してるはてなマーク

 

で、アレルギー性の結膜炎だと診断されて

 

ほれ、花粉症じゃなかったで~

と鼻高々に言った矢先、「花粉によって引き起こされます」チーン

 

目薬は二つ

 

医師「もう学校始まるから一日4回は無理よねえ~

   学校で一人では無理でしょう。

   この一日2回のやつにしようかな。

   これ2000円するから大事に使ってね照れ

 

って言われたよ。

値段に関係なく、薬は大事にしてますよ~笑

 

そしてその晩鼻水が止まらなくなったのでした...

娘の部屋には大量のはなかみ後のティッシュがあったポーン

 

全国の花粉症の皆さんお疲れ様です

 

 

スマイルゼミ(小学コース)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。どれか一つにぽちっとお願いします、生きる希望になります

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ