いいなと思っていた求人に応募。

 

履歴書送って〜と言われて速達で送る。

 

面接の電話が来た。

面接に電話が来たっていうことは、書類選考通過でいいっスよね!?

書類選考で通ったことがないのでドキドキ💓

 

この面接が予想外の波乱の幕開けだったゲッソリ

 

面接官は二名

一人は30代前半の社員さん

もう一人は白髪の部長クラスの上司

 

え?? こんな上の上司登場!?

 

 

事前にネットで『会社名 パート 面接』

とか入れて調べたら簡単な漢字と計算のテストとの事。

確かに簡単な筆記試験があると言ってたよ。

調べてきた通りの紙。

 

質問の紙が2枚

 

超絶ビビる内容だぜ滝汗

 

長所短所運動してますか志望動機 この会社でどう働きたいですか

 

筆記試験は小学生で習う漢字30問ほどと計算30問

 

あとはシフトに入れる時間帯とか。

 

 

履歴書の内容を質問

 

『えーっと、⚪︎△大学の✖️学部の⚪︎学科をご卒業されたんですね〜』

 

まさかの大学まで遡ったびっくりマーク

 

もう20年も前のことを掘り起こす人事部

私の黒歴史の職歴驚き驚き

 

これは想定外でしょう。

こっちはパートっスよ。

 

『なぜこの会社を志望されたんですか?』

 

そんな20年前の志望理由なんて考えてないし、

『いっぱい受けたけど全落ちして拾ってくれたのがその会社だった』

が正解よーぐすん

 

その後一社づつしっかりと掘り下げていただきまして、変な汗いっぱい書きましたアセアセ

私の独身時代のキャリアなんて黒歴史しかない無気力

 

結婚してパートでようやく安心して退職理由を言えるようになった

独身時代の退職理由なんて、「なんかいい仕事ないかな~」

だから笑

 

ちなみにパート退職理由①第2子妊娠のため←全然問題ない

 

です

 

パートってこんなにもハードル高かったかな??

 

一時間たったころ、

白髪上司「そろそろ時間もアレですし、(部下に向かって)君の方から何かある?」

 

部下「あなたの強みは何ですか?」

 

「私の強みは、ありません。なぜならもう落ちたと          確信しているので考える気がないのです」

(心の声)

 

適当に答えてその場を後にしたのでした。

 

「採用不採用にかかわらず結果は電話もしくは郵送でお知らせします。」

 

一か月たってもまだ連絡来ませんが...はてなマーク

 

採用不採用にかかわらず結果は電話もしくは郵送でお知らせします。」

 

採用不採用にかかわらず結果は電話もしくは郵送でお知らせします。」

 

 ↑この点だけマイナスでした

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。どれか一つにぽちっとお願いします、生きる希望になります

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ