毎日せっせとゲームに忙しい娘さんです。

毎日毎日毎日毎日...

私がゲームを強制終了させないと終わらない日々が続いております

 

そしたら、大きな雷が落ちましたムキー

 

娘さん泣きながら「ごめんなさい」

だけど母さん許しませんよむかっ

 

今後の改善策を娘に書かせました

 

わずか20-30分でできた改善策とは...はてなマークはてなマーク

 

①ゲームは月三日カレンダーにしるしをつける

②一日一時間だけにする

③学校のタブレットは宿題以外では使わない(絵も描かない)

④毎日一時間勉強する

 

これ、どう見ても無理よねあせる

 

問題点①

私が起こっているのはゲームの時間を守らない

ただこれだけなんですよ

時間さえ守れば毎日してもかまわないんです

 

なのに娘さん、自らの首を絞め、月三回、一時間、つまりはひと月に三時間だけしかゲームしないよ宣言

 

問題点②

絵も描かないなんて、あなたイラストレーターになりたい言うてますやん

授業参観で宣言してたじゃん

絵をかかないんなんて...

しかも絵に関しては私一切言及してないのにアセアセ

 

問題点③

勉強できるの??

ゲームの時間空いたから暇になるもんねえ~

でも娘さん、成績悪くないし、宿題ちゃんとやってるから現状維持でいいんだよ?

これも母さん一言も文句言ってないよ??

 

ゲームの時間を守れ→NOイラストレータ YES勉強

 

になりましたパー

というわけで10歳が考えた改善策は到底守れそうにないものでしたえー

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。どれか一つにぽちっとお願いします、生きる希望になります

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ