なるべくお金をかけずにおうちを整えたい!

〜2020年に建てたおうち・インテリア・こども3人・5人家族・節約〜

日々を気ままに綴っていきたいと思いますにっこり

宜しくお願いいたします飛び出すハート




ご覧いただきありがとうございます。

akariです。

皆様毎日お疲れさまですニコニコ

 







 

前回あげさせていただいた記事です気づき

 

 

 

本日は、

我が家の入居前システムバスについて

ご紹介したいと思いますニコニコ

 

我が家のお風呂

我が家のお風呂は、前回の紹介した洗面脱衣室の黄色の矢印部分にあります指差し

 

 
引き戸が良かったのですが、
残念ながら間取り的に無理で、折り戸になりました泣き笑い
 

 
 
開き戸は、中で万が一人が倒れた場合に、
開けづらい場合があると聞いて、
辞めましたニコニコ
 
そして、
我が家のお風呂は
1621ですニコニコ
 

 
夫が広いお風呂がいいと言ったのでね不安
 
 
我が家が選んだお風呂は、
TOTO サザナです気づき
 

 
アクセントパネルと床は、
汚れが目立ちにくそうなグレーで指差し
 

    

採用ポイント!

 

①ほっカラリ床気づき

お風呂の壁のパネルのつなぎ目気づき

 

①のほっカラリ床は有名ですよねひらめき

踏み心地が良かったので気に入りました気づき

 

②なんですが、

アパート時代のお風呂のムニムニしているパッキンの所にやはりカビが生えやすくて不安

 

イヤだなーと思っていたところ、

TOTOのお風呂を見に行くと、壁のつなぎ目のパッキンがないあんぐり

 

TOTOのお姉さんに聞いたら、

TOTOはパネルをゆっくり折り曲げてパネルを繋げているのでパッキンはないんですよ!と教えていただきました気づき

間違ってたらすみません笑い泣き

※4年程前の情報です。

今のユニットバス事情はわからないのですが、

他のメーカーさんももしかしたら、こういう感じかもしれません飛び出すハートニコニコ

 

実際が、こちらです気づき

 

 ※現在の様子


これがお気に入りポイントです飛び出すハート


 

あっ、でも浴槽と壁の間のところはムニムニしているパッキンです真顔

 
 ※現在の様子 

角は、硬めのパッキン?です知らんぷり
 
 ※現在の様子
 
あと、
皆様のブログを拝見すると、
鏡やカウンター、収納棚などを外されている方が多いような印象ですが、

我が家は全付けです真顔
 
むしろ、ステンレスのワイヤーシェルフは一つ追加しました泣き笑い
 
タオル掛けもありますし、蓋などもありますにっこり
 
夫がカウンターあるのに、
カウンター一体型の水栓がいいと、わざわざそのグレードのものに上げましたし泣き笑い
 
浴槽も広いやつがいいと、変えましたし泣き笑い
風呂大きいと水道代かかる不安
夫と行くと、色々と課金が増えます爆笑
 
あと我が家は、暖房をつけました気づき
 
 
アパート時代のお風呂が激寒だったので不安

我が家は全館空調とかではないのでね知らんぷり
 
 
簡単ですが、我が家のお風呂でしたにっこり
 
お読みいただきありがとうございましたニコニコ


イベントバナー

 TODAY'S
 
本日楽天0のつく日

愛用ランドリーバスケット飛び出すハート


愛用大容量T-fal飛び出すハート


愛用自動家電飛び出すハート


クーポン出てます飛び出すハート


半額?!飛び出すハート

愛用テレビボード飛び出すハート


今からの時期におすすめ飛び出すハート