午後から雨が降るという予報だった埼玉



なかなか降りださなくて『降る降る詐欺じゃな』

って言ってたら一気にどしゃ降りになりました雷




今日天気が崩れるので外遊びは昨日のうちにと思い、午後校庭にサッカーボール持って遊びに行ってきましたニコニコ

(夫はお昼寝ムキー)




ちなみに息子はサッカー習っていません。


休み時間も友だちにサッカー誘われても『下手だから』という理由で一切やりません。


唯一わたしとだけやります。



そのお陰か、トラップだけ上手くなりました笑い泣き


でも私も初心者なので蹴りかたとか教えれません。



取りあえず二人でパスしたり奪い合ったり、壁キックしたりしながらゴールが空くのを待ってたのですが、一向に空かず笑い泣き




ゴールがいくつかあるんですけど、上手い子たちのグループが複数いて、ずっとゴールを使ってるんですよね。


なので流石に素人の息子が入れるわけもなく泣




しばらく休憩したり遊んだりしていると、近くのゴールでやっていた二人組の男の子たちが『一緒にやるはてなマーク』と声かけてくれましたびっくり



『素人だよ。全然できないよ。』と息子と二人で言ったけど


『全然いいよ。教えるし。手加減するし。』

と笑顔で答えてくれました飛び出すハート


(スポーツ万能で優しいって絶対モテるだろ)





早速蹴りかたから教えてくれてましたニコニコ


ゴールに向かって蹴ってごらん、ってサッカー




なんかね、褒め方が上手で、なんていうのナチュラルラブラブ



テンション高めじゃなくて

『あ、そうそうそう、今のいい感じ。』

『ねぇ、さっきの良かったよね』

『うん、良かった。』

『あ、めっちゃうまくなってんじゃん。』

『足速いね、リレーの選手?』


等々、こうスルッと息子の心に響くことを言ってくれて


ホクホクしてる様子が遠目からでもわかりました笑い泣き




最終的には1人がキーパー、2人で奪い合ってシュートする、っていうゲームをしていました。




夕焼けチャイムが鳴り、『バイバーイ』と解散したあと



『サッカー楽しい。またやりたい。』

『俺めっちゃ上手くなったわ。』

そして休み時間もサッカーやる、とニコニコ



今まで仲のいい子が業間にサッカーやるってなると、遊ぶ友達がいなくて困ってたんですよね。


でもこれでその悩みも解決しそうです照れ




なんかね、自信がないことはなかなか人前でやらないので、どんどんチャレンジしてほしくても一歩が出なくてタラー


モジモジせず、なんでもやればいいのに。

と思うのですが、それが息子の性格なのでね。。




今回の経験は本当に大きいですキラキラ



初めてのシュートも気持ち良かったとかおねがい




お兄ちゃんたち、ありがとーーー気づき



また会えるといいなラブラブ




サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー



今週岡山のお友だちが都内まで出てくるそうで会えない?と連絡くれましたニコニコ


夫が休みの日に会ってこようと思います飛び出すハート



浅草周辺に泊まるらしく、その周辺でとなったので

『じゃ適当にお店探してみるねー』

と都会風吹かしてみたものの、全然わかりません笑い泣き


しかも都会の夜は高いよ爆笑





お土産に我が家も大好きな『ガトーフェスタ ハラダ』を買ってきましたニコニコ



もちろん自分用にも笑

フィナンシェは初飛び出すハート
いただきまーす照れ