GWに入る前の休日にお友だち家族と千葉にある『房総のむら』へ行ってきましたニコニコ



体験は日によって違い、予約必要なものや不要なものもありましたニコニコ

誰も写り込んでないので寂れた町に見える笑い泣き

けど、沢山人いましたよ笑



まずはストラップ作りスター
畳を折って作りましたニコニコ


少し指先に力がいるので年長さんのお友だちは係の人に手伝ってもらってましたが簡単に作れますウインク



お次は武家屋敷にランニング




畳でゴロゴロした~いびっくりマーク
と言っておりました笑

ウチに畳ないのでね笑い泣き


その間に、お友だちは紙漉き体験へ飛び出すハート
キレイなピンク色の葉書を作っていました。
こちらは作業時間+乾かす時間(20分)かかるそうですニコニコ




その後合流して

昔の遊びを音符


竹馬~ニコニコ


これなんて言いますはてなマーク

私は竹なら『竹ぽっくり』、缶なら『缶ぽっくり』と言ってましたー爆笑



この後お手玉やら広い屋敷を探索して
お昼になったのでご飯を食べるため退場しましたニコニコ


中にはうどん屋さんや、お茶屋さんもありました飛び出すハート

今回は大人数だったので諦めましたが、お茶屋さんにも寄りたかったなぁ~照れ






GWは混むのかなぁ~

でも、色々体験できるのでオススメですウインク