今日は参観日でした。


相変わらず手を挙げないですねぇ~







さて、岡山の続きですニコニコ


3日目は朝から香川県高松市にある『さぬきこどもの国』に行ってきましたニコニコ



スペースシアターと貸出自転車だけ有料で、あとは無料ですびっくりマーク駐車場もOK




瀬戸大橋🌉




高松空港が目の前に見えます飛行機




この黄色いうねうねしたところ、全部通れるようになっています。
これが気に入りすぎて何度も吸い込まれるように入っていってました笑い泣き


施設が広すぎて画面に収まりきりません泣き笑い


そしてこの日黄砂が凄くて画像が暗いアセアセ

ホントすごい黄砂だったんですよえーん




飛行機を展示していて


中に入れます飛び出すハート



操縦席にも爆笑




施設の中には日替わりの工作コーナーもあり
子どもたちが選んだのは実験できる工作でした
紙コップに顔を描いて


セロハンを付けて髪の毛のようにします




そして温かい蒸気を当てるとクルクルパーマになるというもの。



なぜそうなるかの解説はなかったけど笑い泣き
でも黙々と集中して取り組んでいました笑





外にも遊ぶところはいっぱいで、芝生広場もあり、とっても充実した公園でした飛び出すハート
ホントおすすめ指差し

謎のオブジェ。





帰りは与島に寄ってお土産買って帰りました照れ
瀬戸大橋をバックにカメラ

左から姪っ子、息子、甥っ子、妹②ですニコニコ

みんな元気で可愛い照れ






そういえば、せっかく香川まで行ったのに、うどん食べてないんです笑い泣き



私『え?お昼うどんじゃないん?』


妹②『え?そういう感覚?』



岡山にいると、香川行ったからにはうどん食べなくちゃ!って感覚ではないんですよね~




なのでチキン南蛮食べて帰りました笑い泣き