息子の春休みに入った翌日から3泊4日で、私の地元・岡山に帰省しました🍑




息子が4歳になる年に帰って以来、6年ぶり!?

コロナもあって帰るのを控えていたのですが、凄く久しぶりになりました。



交通手段は

在来線ー在来線ー新幹線ー車で妹のお迎えでした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




でね、早速新幹線でトラブル発生ですよえーん


わりと夫の実家に行くことも多く新幹線には慣れているのですが、今回乗車時間が長いのもあってゲームをしてたんですよ。



気持ち悪くなるから休み休みやりなよ。


と言ったのですが、言うこと聞かず。。。


結局リバースオエー



でも、幸い間に合いました男性トイレ女性トイレ


で、ちょうど警備の方が見回りに来ていてトイレも開けて確認していて、ちょうど出てきた私たちと遭遇。



『大丈夫ですか?』

『吐いてしまって驚き休める所ってあったりしますか?』

新幹線に休める所なんてあるのか?

と疑問に思いつつ咄嗟に聞いてしまって(笑)



すると

『確認します。お席は大丈夫ですか?では席についてお待ちください』

と言われ待っていると



エチケット袋と酔い止め薬を車掌さんが持ってきてきてくださり、横になれる場所も確保してくださいましたびっくりマーク




多目的室みたいなのかな?


2人掛けの椅子を伸ばすとベッドになるんですびっくり


そちらで休ませてもらいました魂が抜ける

本当にご迷惑おかけして申し訳なかったですえーん




もう、息子の顔は真っ白で、せっかく買った駅弁も食べれませんでしたガーン
私はしっかり食べましたけどね笑い泣き




そしてほぼ会話もなく岡山に到着笑い泣き


これは帰りに撮った写真笑い泣き
到着時に撮る余裕はなかった不安




お子さまたち、乗り物×ゲームはお気をつけください笑

みんなわかってるか(笑)



息子にはいい勉強になりました昇天



因みに息子がやっていたゲームはマイクラでした。

マイクラって視点が近いから私は家でやっていても酔うんですよねぇネガティブ






次回に続きます気づき

(いつものことですが、のんびり更新ですアセアセ)