いつも拝見しているブロガーさんがオススメされていて、行ってみたかった施設です飛び出すハート



つくばエキスポセンター




体験コーナーがたっっくさんあって
全然飽きないですニコニコ


竜巻作ってます🌪️


『おぉ~』と言いながら見上げる親子続出(笑)




無表情で強風に耐えてます笑い泣き



科学に興味なくても楽しめます飛び出すハート



大きすぎてカメラに収まらない🚀

 今回はプラネタリウムを見る時間はなかったのですが、それでも大満足でした飛び出すハート





本当にたくさん体験できるものがあって、写真に載せきれないので見てみてくださいニコニコ
ワークショップもやってましたよニコニコ

コスパもよき指差し



お土産に宇宙食買いましたロケット
バニラアイスラブラブ




軽石みたいな質感で、匂いはバニラアイスびっくりマーク
お味は・・・・



バ、バニラアイスびっくり


食感はカサカサなんですけど、
口の中で溶けて、バニラアイスになります笑い泣き
すごーい笑い泣き

貴重な体験でしたニコニコ