先週の金曜日あたりから鼻水が出てきた息子(小3)



昨日は咳も出できて、今日もゴホゴホ😷

でも熱はなし。鼻水はおさまった。



少し前なら登校するか悩むところでしたが、今は5類になったこともあり普通に行かせました🏫




ただ、明日は水泳の授業が🏊‍♂️




体調が悪化してしまうかも・・・

風邪をうつしてしまうかも・・・


参加させるか悩むところですもやもや





昨夜の息子は学校休む気満々で悲しい


私『それくらいで学校休まないでむかつき


子『オレが誰かにうつすかもしれないじゃんむかつき


と少々バトルになりました笑い泣き



息子の言うことも正しいびっくりマーク

けど、熱ないし症状軽いし休まれるのは。。。

仕事あるし、これくらいで休ませるとまたすぐ休むって言うんじゃないか、とか色々自分の都合を考えてしまいました悲しい



もうちょっと寄り添って優しく諭してあげれば良かったのかな無気力