小3の息子


先週から体力テストが始まり

雨もあり延期になっていたけど、ようやく今日で全ての種目が終了ニコニコ




運動系の習い事はやっておらず、本人のポテンシャルのみで挑んでいます笑い泣き




1年2年とやってきて、一番苦手な種目が【ソフトボール投げ⚾️】



先週一応練習に行きましたびっくりマーク



夫が小学生の頃はソフトボールを、中学からは野球をやっていたので教えてもらうことに。



公園に着いて息子とやる前に肩慣らしをしたいと言われて、私がキャッチボールの相手に煽り


最初は優しい玉を投げてたのですが、どんどんものすごい速さで投げてくるんですよゲッソリ

怖い怖い不安

何キロくらいか聞いたら『80~90くらいじゃないはてなマーク』と。


えぇぇ驚き

じゃ、大谷とかどんだけよびっくりマーク

キャッチャーすごいと思った(笑)


最終的に掌が痛くなってギブアップ魂が抜ける

(グラブははめてるのですが💦)



そしてようやく息子と練習。



足はこうで、身体の向きはこうで、腕はこう。

夫のレクチャーを前に息子プチパニックもやもや

思うように投げれません笑い泣き



それでもまぁ、最初よりは飛ぶようになったし、フォームも良くなったのではニコニコ






そして

今日帰宅するなり

『Tくんソフトボール投げエグかったびっくりマーク22mびっくりマーク』と興奮気味に報告してくれました。



肝心の本人はというと

『7mキョロキョロ

ズコーーーダッシュ


『と、10mキョロキョロ

お、おおん。そっか滝汗


『Iは俺より凄かったびっくりマーク6m』

どっちもどっちーー魂が抜ける



練習の成果はなかった、と魂が抜ける


まぁ、いいでしょう笑い泣き






そういえば昨日夫が買ったよくわからない商品が到着しました




 

 

よくわからないとか言ってスミマセン滝汗

ミズノの商品でしたアセアセ



これでソフトボール投げ練習するんだとか。



もう終わったけどな真顔


来年に向けてってこと真顔はてなマーク