今日の夕方



炊飯器を洗っていたら



蓋が壊れましたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(蓋という表現で合ってるのかな?)

蒸気を逃がす部分?のパッキンが劣化していて
洗っていたら『ポロッ』て不安

ここが壊れたことによって、裏側にくっつくはずのパーツも付かず不安


一瞬途方に暮れたのですが

そういえば少し前にお義母さんから
『ナンプレで炊飯器当選したんだけどいらないはてなマーク
って聞かれたところだったーーびっくりマーク



すぐお義母さんに電話
『あの、先日お話ししてた当選した炊飯器って、もうどなたかに譲られましたはてなマーク

すると
『どこも貰い手がないの。いるはてなマーク

いりますびっくりマーク
たった今壊れましたびっくりマーク


水曜日着で送ってくれることになりましたーニコニコ
めちゃ助かるえーん
ナイスタイミングお義母さん飛び出すハート



もうこの炊飯器、気付けは10年使っていましたおにぎり
いつも美味しいご飯を炊いてくれてありがとうにっこり
そしてお疲れさまでしたにっこり



炊飯器が使えなくなった今日は
お鍋で炊きましたニコニコ

キャンプ用のメスティンもあったのですが、キャンプ道具の箱の中にしまいこんでて、出すのが面倒で普通の鍋に。


少し水分多めなお米が炊き上がりましたが、十分美味しく出来ましたイエローハーツ
(写真取り忘れたえーん)
よその家のご飯みたいだった(笑)



明日は夫のご飯はいらないので、息子と二人、お米以外のメニューにしよう笑い泣き