昨日書く予定でしたが


ものすごい生理痛で書く元気がありませんでした💦



夜中も痛みで目が覚めてしまうほど😫


こんなに痛いのは2回目


婦人科に行った方がいいっていうのはわかってるんですけどね💧💧




牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



さてさて、本題のネットが使えなかった件ですが、ちょっと私のモヤモヤした気持ちも書きますので、それでも良ければ読んでください😌






■21日(金)の朝、息子の体温を学校のアプリに入力しようとしたらWi-Fiが繋がっていないことに気付きました。



夫のスマホもダメ、パソコンもダメ。

ということで、私のスマホの調子が悪い訳ではなくて、家のネットの調子が悪いということがわかりました。


しかし、調べてる暇なく仕事へ。



帰ってきてからモデム、ルーターを繋ぎ直すもダメ。


ドコモ光に電話。


原因がわからないけど修理に来るとのことだか、契約者の夫に連絡連絡すると。


しかし仕事中で繋がらず。


この時点で夜。


息子の学校のタブレットでの宿題提出出来ない。

チャレンジタッチも出来ない。

Netflixも観れない。

iPadも使えない。

スマホしか使えない。



そしてそのまま朝を迎え鳥



■22日(土)ドコモ光より入電


『ご主人にお電話したのですがモデムの型番がわからなかったので教えてください。』と。


どうやら通勤中の夫に連絡が入り、すぐ修理に来て欲しいと頼んだら、早くても25日火曜日になると言われて、だったらモデム送って欲しいとお願いしたいらしい。



この日もネット繋がらないままスマホのパケット代金ステップアップして一日を終える




■23日午前中  モデム到着!


早速交換してみた、けど、


繋がらないゲロー


うそーん不安


ドコモ光に連絡して、モデム交換しても繋がらなかったことを報告。


25日15時に修理に行くので、必ず15時前には家にいてください。

管理会社に集合装置のカギを開けておくよう伝えてください。と言われる。



そしてもちろんこの日もネット繋がらず終了~



■24日(月)

再びスマホのパケット代金ステップアップ



■25日15時

ドコモ光の工事の担当者から入電

『今から向かいますけど大丈夫ですか?』


んん?大丈夫ってどういうこと?

15時前には必ず家にいてくださいって言われたから、懇談会抜けて帰ってきたんだけど。



15時30分頃、修理の人到着。

モデム問題ないことを確認。

集合装置を交換するようなことを言われる。


しばらく待っていると、修理の人が来てもう一度モデムとルーターを繋ぎ直す。



ネット復活びっくりマーク



やっと、やっと繋がったえーんえーんえーん

長かったよーーえーんえーんえーん



どうやら集合装置に油が溜まっていて回線が故障していたそう。



やれやれです。





でも、

修理の人帰った後私にはまだドコモに連絡したいことが。


それは、ステップアップしてしまったパケット代金の請求を取り下げれないか聞くこと❗



ドコモのお客様センターに連絡し、ドコモ光が使えなかったこと、ウチの過失ではないこと、その間パケット代金が上がったことを伝えました。


すると、『ご希望の回答が得られるかわかりませんがドコモ光へ繋ぎますね』と。




ドコモ光の担当者に交代


ド『パケット代金の請求を取り下げたいとのことですが、そのような保証はありません。』

『3ヶ月後にドコモ光の月額料金から使用できなかった期間の金額を引かせていただきます。』


との回答。


私『使用出来なかった期間はいつからいつまでになりますか?そしてその金額はいくらですか?』


ド『明言出来ません。3ヶ月後の明細をご覧ください』


私『明言出来ないのはなぜですか?』


ド『今の段階ではわからないということです。』


私『わかった時点で連絡ないんですか?』


ド『申し訳ありません、3ヶ月後の明細をご覧ください。』





こっちの過失じゃない上にパケット代搾取されて、金額のお知らせもしてくれない。そしてこの数日、どれだけ不便な日々を過ごしたことか。

不親切すぎる。


こんなの、みんなの回線切って、パケット代金上げて、『すみませんパケット代金の保証はありません。』ってやったらいくらでも使用料巻き上げれるじゃん。もう詐欺じゃん。



不信感しかない。




そんな感じでしたーー笑い泣き



大手になればなるほど、消費者の声って届かないですよね。



誰の役にも立たないこんな内容のブログ、最後まで読んでくださってありがとうございます泣くうさぎ