3年生になって、新たに始まった習字の授業



先日、習字の授業に必要なものが書かれたプリントが配られました


まずは、習字セット

それから作品を挟むための洗濯ばさみ

新聞紙

汚れてもいい黒い服

アルミホイル

チャック付きの袋


そして

筆を洗うための小さめで飲み口が広めのペットボトル滝汗


え、そんなのある滝汗はてなマーク



友だちに聞いてみても
『お兄ちゃんの時、そんなの持たせたっけー⁉️』
って感じで汗うさぎ


具体的に商品名とか書いてくれてたらいいのに笑い泣き
ダメなのかなぁ驚き



スーパーに行ったついでに探してみようと思ってたのに
普段ペットボトル買わないから完全に忘れてたガーン



そして卵を買うのも忘れていて近くのドラッグストアに買いに行ったとき


ポーンポーンポーン

見つけましたーー爆笑



これじゃねはてなマーク

ってかこれしかなかった笑い泣き


もうこれにするびっくりマーク


で、友だちに見つけた報告したら
『初めて見たー。でもウチは絶対ペットボトルから汚れた水漏れてカバン汚すから持たせないことにするアセアセ』って笑い泣き


マジかーーー笑い泣き



ウチもあり得る真顔


けど、
取りあえず持たせて、本人の判断に任せることにしましたグッ



最近は絵の具も学校で洗わせてもらえないんですよね~

今日も絵の具持って帰って家で洗ってましたわ

靴下に全裸で真顔

服が汚れたら嫌だからって真顔

男子あるあるってことで。
(あるよねはてなマークウチだけはてなマーク)