埼玉県滑川町で釣りをしてきました🎣



私は見守り係で、夫と息子が参戦🔥


エサは禁止でルアー釣りです。




投げては
巻いて



投げては
巻いて



投げては
巻いて




投げては・・・・



を2時間繰り返し



結局一匹も釣れずタイムアウト笑い泣き



やさぐれました笑い泣き



珍しくしばらく不機嫌でした笑い泣き





さてさて、帰りはゆっくり下道で帰ろうかということになり

適当に車を走らせていると


吉見百穴(よしみひゃくあな/ひゃっけつ  両方読み方があるそう)を発見びっくりマーク


夫がずっと行きたかったそうで、急遽寄ってみることに飛び出すハート


子どもあるあるですよね爆笑



百穴がある岩肌には階段が付いているので、登って見学できます。


結構な高さでいい運動になりました笑




他にも、自生している天然記念物の『ヒカリゴケ』を見たり、
(とても幻想的できれいでしたおねがいけど、夫も息子も見えないと言っていました真顔え)



併設されている『吉身町埋蔵文化財センター』も見学しましたニコニコ


埴輪がかわいい照れ



そしてお昼ごはんはお土産屋さんで山菜そばをたべ、埼玉名物の『五家宝』と、銀杏と玉ねぎスナックを買って帰りましたニコニコ


玉ねぎスナックとても美味しかったびっくりマーク



いつの間にかメインが釣りから百穴に変わってしまいましたが、行き当たりばったりで楽しい休日でした飛び出すハート