義実家から戻ってきましたーニコニコ




色々お出掛けもしてきたので、また書きたいなと思っていますが、まずは義母の通っている美容院に行った話を書きまーすニコニコ




義実家2日目、お出掛けから帰ってきて

『あなた美容院予約してあげるから行っておいで。(息子)見ておいてあげるから』と。


義母が通っている美容院に多少不安があるけど、折角のご厚意、断れずアセアセ




夕方お店に着くと、初老の女性が待ち受けていました笑い泣き

スタッフはその方1人。。。



正直超不安笑い泣き



案内された椅子に座ると、テープでマスクを貼り付けられるという、初めてのことにビックリ。



そして、ワックスで固めた頭に霧吹きをかけ、グイグイくしでといていきます笑い泣きヒィ痛い




その後、髪の毛をブロックわけしてクリップで留めていきます。



そこから、

『どんな感じにしますか?』

と。



何も聞かれず髪を留められたのでどーーしよーーーと思っていましたが、ここで聞かれました笑い泣き




不安しかなかったので

『長さはあまり変えず、今毛先が揃ってるので少し軽くしてもらえれば。あとクリップで留めれる長さにしてください。』

とオーダーしました。




そうしたら、『難しいわぁ。どうしようかしら~』と。

『クセがねぇ。だいぶ内側すいてあるし。。。』と、髪を持ち上げたり離したりしながらブツブツ滝汗



『私普段訪問しておばあさんやおじいさんの髪切ってるのよ~』

と喋りながら切り始め、

そうかと思うとまた

『難しいわぁ。どうしようかしら~。』

と手が止まる滝汗




不安しかない笑い泣き



そんなこんなで90分かけカットが終了煽り



その後、『このスプレーすごくお客さんから評判がいいの~。くせ毛の人も良く伸びるのよ!』

と出してきたスプレーが

『のばしチャオ』笑い泣き



 気になる方はこちら

 


こちらを頭がびっしょびしょになるほどつけて、ドライヤーとブラシでグイグイ ブローしてくれました魂が抜ける



(この時点でシャンプーしてません私笑い泣き)



『これ、在庫持ってるの私だけだから。ほんと良く伸びるよ~。2、3日サラサラがもつみたいよ~。』

とめちゃくちゃ勧められ



私『もし良かったらネットで探してみますにっこり

とお返事すると



『明日からどうする~?困るわよ~。どうしちゃう~?』と。



私『あ、大丈夫ですにっこり





一通りブローが終わりやっと帰れると思ったのも束の間




『これから前髪切りますね~』



嘘でしょーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして有無を言わさずカットびっくりマーク


なんの打ち合わせもしてないんですけどーーーびっくりマーク(笑)



『いつも前髪どうしてます?アイロンで伸ばしてます?』



私『いえ、ブローするとクセでくるっとなるので、そのままです』



『そうなの?じゃこのくらいでやめておこうかな。』



おいおい笑い泣き




そして、仕上がりを見せてくれる鏡を持ってきてくれて、後ろをチェック。



もうね、切ってる段階で気付いていたけどクリップで留めれる長さじゃないアセアセ

ショートボブに近い感じでなぜか襟足長い笑い泣き




もう、しょうがない。何も言わないでおこう。

と心に決めた直後

『今日は頭洗わないでね』と。

どぇぇぇーーー煽り煽り煽り



のばしチャオの効果が薄れるという理由だろうけど、でもワックス付けたままで、切った髪も流してないのにーーー笑い泣き笑い泣き

そんなことあります!?





不安と笑いが入り交じった美容院体験でした笑い泣き





ちなみにお会計時にメニュー表を見て気づいたのですが、シャンプー&ブローは別メニューでした笑



あ、その日の夜、頭洗いました泣き笑い





最後に、

義父母のマンションの敷地内の桜がとても綺麗でしたニコニコ





こちらはお庭のカラー
息子が撮ってくれましたニコニコ
凄く大きくてキレイに咲いていました飛び出すハート

狭くてもお庭がある生活に憧れますにっこり