今わたし、国旗検定に向けて猛勉強しています真顔キラキラ
日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ



本当は、息子と夫が親子検定(親子で一緒に受験出来るんです。相談、代筆可。)を受ける予定で私は受けないんですけど


もし夫が何らかの理由で受けれなくなったら、せっかく勉強した息子が可哀想なので
代打でいつでも出れるようにしておこうかと。
(小学2年生以下は親子でないと受けれないんです)



でも、ぜんっぜん頭に入らないえーん


何て言うの、頭にモヤがかかっているような感覚。



今ヨーロッパをやってるんですけどね

どうしても、この4ヶ国が覚えられない滝汗

こんな国ヨーロッパにあった⁉️
の連続ですえーん


ちなみに国旗カードと、ポスターの両方を使って覚えてます。

息子はカードだけでほぼ覚えていくんですけど、私はあいうえお順とか、何かしら関連付けないと覚えられない魂が抜ける





我が家が使ってるのはこちら

 



 こっちの方が新しいのかな?

お風呂に貼れるタイプみたいです飛び出すハート

 


あと、もう一つ勉強している理由が




それは、私が頑張っている姿を見て、息子も勉強を頑張ってくれたらいいなって照れ





今のところ全く効果ないですけどね真顔





さ、今日中にヨーロッパ覚えよ笑い泣き