昨日のことです



雪&雨だったので、普段使っている晴雨兼用の傘じゃなく大きめのビニール傘で通勤したんです雨



いつからうちの傘立てにあったものかわからないのですが、ちょっと劣化していました。



骨が少し錆びてるのが気になりつつも普通にさせていたので、帰りもそんなに気にすることなく帰ってきたのですが



アパートに着いて門を入るときに傘を畳もうと思ったら畳めないんですガーン





初めは全然原因がわからなかったのですが、よく見てみると

中心に集まっているはずの細い骨が全部外れてたんですガーン





矢印の骨が赤丸に集まっていないといけないんですけど、全部散らばってるゲッソリ



だから、全然傘畳めなくて


門通れなくて



無理やり両手で『ぐわしっ』て握ったら骨がビニール突き破るし


その間雨に濡れてるし



もーーなんなのーーーもやもや



と思いつつ半分笑いも込み上げてきて笑い泣き



夜家族に説明するために傘開いたら



最終的に

台風の日にニュースでよく見るやつになりました笑い泣き







今まで在宅で仕事だったのもあり
そんなに雨の中歩くことがなかったので
これを期に大きめの雨傘を買おうと思いました笑い泣き



それにしても、出社時じゃなくて良かった~笑い泣き