前回真冬に給湯器が壊れたことを書いたのですが、珍しくアクセス数が良くてビックリ滝汗

治ったかどうか気なっている方はいないと思いますが(笑)感動したことがあったので続き書きまーすスター




土曜日にガス会社の方二人が来てくれたところまで書いたのですが、その後月曜日に夫に電話するという約束でしたが私の方に電話が掛かってきましたアセアセ




土曜日に来て下さったのは、前歯がないおじさん(マスクしてないから前歯ないっていうのがわかった。前歯ないので何を喋っているかわからない。専門用語ばかり使う。そして唾が飛んでくる。)

と若者。


その若者のからの電話でした。

(若者って)



若者:入荷に1ヶ月かかるって言ってたんですけど、ちょうどメーカーに在庫があったので1週間くらいで取り付けに行けそうです。



私:わかりました。今の給湯器ですが。騙し騙し使ってと言われたのですが、もうほぼ使えないんですけど。。。



若者:じゃあ本日仮の給湯器付けに行きます!



私:前回と同じおじさんも来ますか?



若者:おじさん(本当は名前)がいいですか?



私:え、あ、いや、えっと。。。(嫌ですと言いたい真顔)



若者:では、自分と他の者で行きます。←悟った❗



私:はい、ありがとうございます。



ということで、すぐ月曜日の夕方に仮の給湯器を付けに来てくれることに✨



しかしその後また電話が汗うさぎ



若者:先ほど1週間くらいと言いましたが明日入荷します。でも今日仮の給湯器は付けますね。



とのことびっくりマーク



えーーー

最初1ヶ月って言われてたのが1週間になり、最終的に翌日になったキラキラ



ということで、月曜日に仮の給湯器を付けてもらい

(これが温度調節が難しくて、お風呂は温度の目盛りに合わせればその温度で出てくるのですが、キッチンと洗面所の水道は少しでも熱い方に向けるとメチャクチャ熱いお湯が出てくる滝汗それと、お風呂は自動で沸かせない。湯船を溜めるにはシャワーで入れるしかないので、この日はシャワーで我慢。)

火曜日にはガス会社の方とメーカーさんが来てくれて新しい給湯器になりましたニコニコ



キレイ照れ
そして快適照れ


やっとバスタブにゆっくり浸かることが出来る~爆笑



最後に若者に『メーカーにあったのになんでこんなに早く取り付けれることになったのか』聞いてみました。


すると、



若者:自分が直接メーカーに取りに行ってきたんです。一日でも早く快適に過ごしてほしくて。



若者ーーーーびっくりマーク





最近お店側(企業側)がお客(個人)に対して能動的に動くってなかなか無い気がしていて、事務的に言われたことだけやる、みたいな。(全てがそうなわけではないけど。)
なので、この若者が、もしかしたらたまたま凄く暇だったのかもしれないけど、一日でも早く快適に過ごしてもらいたいと思って、行動してくれたことに、正直ビックリしました。そして感動しましたえーん



お客様=神様みたいな時代ではないし、そもそもお客様=神様でもないので、手厚い対応は望んでないのですが、でもこういう対応をされると心が温まりますねニコニコ




今日の埼玉はとてもいい天気ですニコニコ
午前中は息子と公園に行ってきました飛び出すハート

行き帰りチャリンコ🚲+バトミントン、キャッチボール、サッカー、追いかけっこしたので明日は筋肉痛になりそう笑い泣き




でも久しぶりに思い切り運動できて気持ち良かったです笑い