お料理があまり得意ではない私は、【山本ゆりさん】と【トイロさん】が大好きで、

よくお二人のレシピを参考にさせていただいていますお願い

 

 

 

 

先日トイロさんが、LINEブログ内でアップされていた、

菓子パンをケーキに変身させるレシピがとても簡単そうだったので作ってみました飛び出すハート

 

(アメブロでLINEブログのこと書いて大丈夫かしら滝汗)

 

 

 

 

    

トイロさんとは

 

家庭料理研究家・食育アドバイザーで『トイロノート』の運営・企業のレシピ開発・料理教室・楽天ROOMのオフィシャルユーザー。
小倉城公認アンバサダー。

(ブログのプロフィールより)

 


小倉城公認アンバサダーというところに九州愛を感じますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

まず、ヤマザキのイチゴスペシャルを
 

 
 
 
バラします笑
 

1枚目のスポンジにクリームを塗って果物を乗せていきます(さっそく塗り忘れ笑い泣き
(レシピではイチゴでしたが、この日用意できたのは桃缶だけだったので、あしからず笑い泣き
 
 
果物を乗せた上にもクリームを塗ります
 
 
そして2枚目のスポンジを乗せます
 
 
またクリームを塗って右矢印果物乗せて右矢印クリームを塗って右矢印3枚目のスポンジを乗せます
 
 
つ、伝わります滝汗はてなマーク
クリーム塗るのに必死で写真撮る余裕がなかった泣
 
 
そして最後に一番上をデコレーション
で完成キラキラ
 
全然映えないものが出来上がりました笑い泣き
(レシピではキレイにイチゴを飾っていますいちご
​​​​​​​

 

 

 

進研ゼミやりながら食べてます不安

お行儀悪いですね真顔

 

3等分にしてこの大きさですショートケーキ

 

 

 

元が甘いのでクリームの甘さは控えめがおススメですウインク
 
 

詳しいレシピはトイロさんを参考にしてねウインクURL→

と書きたいけどLINEブログURLはさすがに載せるのはどうかと思うので、検索してみてください笑い泣き
決してLINEブログの回し者ではありませんよ滝汗
 
 
 
 
でもでも、トイロさんのレシピ本当に作りやすくて
LINEブログの他にも【トイロノート】をいうレシピサイトもおススメですニコニコ
 
特に私は鶏そぼろが大好きな味で何回も参考にさせていただいていますびっくりマーク