負けられない戦いはここにもある

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 こんばんは~ニコニコ


日々息子のやる気と戦っております笑い泣き



【息子帰宅後のルーティン】

◾下校してしばらくフリータイム。

◾その後ゲームは宿題が終わらないと出来ない約束なので渋々宿題鉛筆

◾ゲーム30分

◾再びフリータイム

この時に進研ゼミをやったり、やらなかったり


こんな感じです。



習い事は、英語のみ。




他にも何かやってほしくて色々勧めてみたけど一切やる気なしガーン


公文、スイミング、空手など、仲良しのお友だちが行っているにも関わらず本人は行きたがりません悲しい



進研ゼミも私が声かけしないと取りかからないしタラー



どうしたら色んな事に興味を持って、やる気を出してくれるんでしょうか悲しい




今日なんて、テストに向けておさらいしておいた方がいいんじゃないの?と声をかけると

『なんのために勉強するの?』

と聞かれました真顔



きっと将来のため

なんて言っても響かないでしょうし、困るよ、と言うのもなんだか違うし。

的確な返事が出来ませんでしたえーん



あれこれ言い方変えて声かけしてるんですけど、ぬかに釘不安

やる気を出させるいい方法ご存知でしたらご教授ください泣くうさぎ

ホントに切実。。。