こんにちはーニコニコ
 
関東は今日も寒いです雲
 
 
 
雨の昨日は息子と一日家に引きこもりでしたー(夫は仕事)
 
 
宿題をして、ゲームをして、一通り自分のスケジュール(?)をこなしたら
暇になったらしく
「ママ一緒にトミカで遊ぼ!」
とお誘いがダッシュ
 
 
もう小学二年生ですが、いまだにトミカを出して遊ぶことがありますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

幼稚園くらいまではダンプカーやミキサー車など、いわゆる「働く車」が好きだったのですが
最近はめっきり「スポーツカー」好きにキメてる
速い車がカッコいいそうです指差し
 



 これはスポーツカーのオフ会か凝視はてなマーク

 




全部で30~50台くらいあって

収納は、100均のファイルケースに入れていますニコニコ 

ここに入れて本棚に立てていますが

立てるとぐしゃぐしゃになるのが嫌らしく(好きなものに対して細かい配慮笑い泣き

最近は3つのケースを平積みしています笑


 


 

そして急にレゴ笑い泣き

特設会場で行われている【おじさんバンド】笑


観客6人って笑い泣き

 



トミカもレゴも年齢と共に遊び方が変わってきましたニコニコ


最初の頃はこんなにたくさんいらない
って思ってたけど、完全に元取ってますニヤリ




我が家で使ってるレゴブロックはこちらにっこり

一人でちょうどいい量かも気づき 

 


 

この量でもよかったかな

 

 



ちなみにマリオも好きなのでこれも持ってますニヤニヤ

アプリと連動して遊べます!

  いつものレゴブロックと組み合わせてコースを作ったりしてますニコニコ




レゴって遊び方が無限で大人も楽しめますよねー照れ





ここからはトミカシリーズ指差し


甥っ子はこちらを持っていましたキラキラ 

 男子の心をくすぐる仕掛けがキラキラ





【以下我が家にあるものです】

 

エレベーターが中に仕込まれていて、エレベーターでタワーに上っていきますエレベーターが中に仕込まれてい


エレベーターが中に仕込まれていて、けっこう大きいですびっくりマーク

あと、エレベーターを下に下ろすとき凄い音がします笑い泣き

でも、特に振動もないですし、アパートでも問題なかったですウインク




  

※私が見たときは売り切れでしたガーン

こちらは凄い音&振動もあります笑い泣き

けど、凄く楽しんで何度も遊びました飛び出すハート

すんごい速さで走ります笑い



 

こちらもまあまあ音はしますニヤニヤ

一気に何台も走らせたりするんでねアセアセ






どなたかの参考になれば飛び出すハート



って、さっきから音が凄いばかり書いててあまり良いこと書いてない!?


トミカ&プラレールは音出るのはしょうがない!!

と思ってます(わかってくれる人いるかな汗うさぎ)


どれも子どもには魅力的なおもちゃですイエローハート