ブログを読んでくださって

ありがとうございます豚

 

初めてブログに訪れてくださった方は

ぜひプロフィールをお読みになって

いただきたけると嬉しいです!

プロフィールはこちら気づき

 

苦しかった不妊治療を経て

2人目を妊娠ハイハイ

 

嬉しかった!自分がやってきたことは

間違いではなかったと思いました

 

 

 

しかし

ぶうこは自分がもっと楽しむために

その時点で

めちゃくちゃ借金を抱えていたのですお金

 

 

借金は全てリボ払い

今考えるとめちゃくちゃ馬鹿です、はい

 

 

どうして数百万円もの借金を抱えたの?

そこですよね煽り

 

 

 

実はその知人から、

「お金なんてね、すぐ価値なんてなくなるから

どんどん使った方がいいよ」

言われたことがあり

 

お馬鹿なぶうこは

え!そうなの?

お金って価値無くなるんだと思い

めちゃくちゃ散財していましたオエー

 

 

自然療法の先生の受診代に加え

謎のセミナー

料理教室で定期的にやっているセミナー

その額15万円

着心地の良い服

平均2、3万円

 

正直たかぁ・・・って思ったんですよ

でも

セミナーを受けるのが当たり前のように

先生に言われて逆らえなかったり

 

 

オーガニックの

ナチュラルな服のダボダボ感に

ちょっと似合わないなと思いつつ

丁寧な生活をしている人たちは

みんなこんなの着てて

ぶうこもポリエステルを

止めないといけないのかなって

 

 

ふむ

ぶうこは自分がない人間なんですね豚

 

 

そうです

恥ずかしいことに

人に流されやすいんです

 

気づいたら借金を抱えているぶうこに

さらに

お金がかかることが

それは

娘の重度アトピー

生後1ヶ月からジュクジュクの湿疹が出てきて

顔も汁だらけの真っ赤っか

でも

自然派の友達から

「ステロイドなんか使っちゃダメ」

と謎の忠告を経て

まんまと?

使っちゃいけないのかなと思い込み

結局行き着いた先は

 

自然療法の先生のもと

(またかい!不安

 

しかしね

この先生が雑でぶうこにゃあわなかった

 

 

先生、湿疹がひどいんです

相談した時に

「小児科なんか行くんじゃないよ」

とか

ミルクを使ったときに

「牛の乳なんて入れたのか?ちっ」

 

と言われ

あれなんだこいつ

ってだんだん思うようになりました

 

 

でもぶうこ

どこにも頼るところがなくて

 

どうしたらいいのか

分からない時があったんだけど

 

結局耐えられなくて

今はステロイドに頼ることを決めたのです

 

そこから

ステロイドは悪ではないこと

いずれ手放せればよい

という思考に切り替えられた時に

 

なんだかぶうこの価値観とか

色々変わり始めました

(元に戻ったとでも言いましょうか)

 

子供の医療費は

自治体の制度で

ほぼかからない

その分

食事を整えてあげて強い子にしよう

 

そして私自身の

月2万円異常の医療費を0にしたくて

食事でできる方法を

模索しよう

 

今はその途中の段階でもあるんです

 

自分軸の健康を掴む方法を

見つけよう

そう決めたけど

多少なりともお金はかかる

 

そのことをひしひしと感じていくぶうこは

ある行動に出たのです

 

続く