ブログを読んでくださって

ありがとうございます豚

 

初めてブログに訪れてくださった方は

ぜひプロフィールをお読みになって

いただきたけると嬉しいです!

プロフィールはこちら気づき

 

ぶうこは40歳

普通の人より多くの病にかかり

そして

 

馬鹿みたいに

医療費がかかっていた

ぶうこは、かなりの病気持ちでした

 

 

 

過去形なんですか?

うん、もう過去のことなんです

 

1歳からのアトピーと喘息で

成人になってからも

ステロイド、抗アレルギー薬、鼻炎薬を

もらわないといけなくて

 

もう大丈夫じゃない?

自己判断で勝手にやめたら

今度は肺炎になるぶうこ

さらには子宮頸がん検診で

異常も見つかり

 

 

本当に辛い日々でした

 

明らかに健康とは言えないぶうこは

2人目不妊でもあり

 

病気で苦しい

子供もできない

 

なんって自分は可哀想なの

 

そんな風に人生を楽しめない

悲劇のヒロイン、ぶうことして

日々を

繰り返していたのです

 

そんな時にたくさんの

「そそのかし」に出会いました

 

なになに?なにその

そそのかしって知らんぷり

 

 

いろんな情報が手に入るこの時代

ネットで調べた

アトピー 治る

アトピー 食事

不妊治療 改善

 

「治った」「妊娠した」

ぶうこは迷いなく飛び込んだ

健康を手に入れるならなんでもしたい

子供ができるならお金をかけても構わないキメてる

 

そう、ぶうこはころっといきやすい生き物でした猫あたま

 

 

こういうのって行き着くところ、わかりますか?

それはナチュラルなところ

なんですか?ナチュラルって

 

例えば、アトピーが治る自然療法とか

妊娠できるようになる水とか

自然派料理教室とか

 

ちょっと怪しいですよねにっこり

 

私もほんとかいぃ!って思って

渋る時もありました

 

そして、たまたま久々に会った友人にあった時に

「私、自然療法で2人目妊娠できたよ」

「え!そうなの?」

羨ましいな

 

その時って周りの妊娠を全然喜べない

自分になってて

すごく焦っていました

 

「ぶうこもさ、もっと楽に生きなよ。

自分が楽しんでいないと

妊娠なんてできないよ」

 

知らぬ間に自分を追い込み

ストレスをかけているのかもしれない

 

そうか、もっと自分が楽しめばいいのね!

 

そこで私は月2万円の医療費に加え

月2万円の自然療法

月3万円の自然派料理教室への参戦を決め

 

気づいたらお金がない

という状況に陥ってしまいました無気力

 

 

 

ぶうこ