7月11日のトレード | 主婦くらちゃんのクールなカブログ

主婦くらちゃんのクールなカブログ

タイトル変えました。塩漬け銘柄が0になったら、ホットなカブログに変える予定。

こんにちは。木曜日のトレード報告です。

 

 

7月11日のトレード・・・8410 セブン銀行を利確。

 

9日目。今日の含み損は5万円ほど減りました。やっと少し減った計算。しかし、今日はいろいろ考えました。セルシードが10日我慢したら3倍ぐらいになってたと思うと悔しいのと、こんないい銘柄を買った自分を褒めてやりたいのと。やっぱりやり方と気持ちの持ちようだよねぇ。いい銘柄を買ってても、それを育てる余裕は今はないし、とにかく在庫の悪いやつがあるのと、1利確で大きな利益を目指しすぎて、逆に損をしていると思う。だから、今年初めに決めたことをなるべくやっていこうと思う、塩漬けは今まで通り、ある程度までは待って利確するけれど、新規は育てることなく、利益が小さくでも回転させること。というわけで、セブン銀行は見切りをつけて、利確処分しました。このぐらいの利確でも毎日こなせばそこそこいい感じで増えていくはずだし。デイで毎日はまだ無理そうだけど、少しづつ数をこなせるように頑張ろうと思います。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今月のターゲット塩漬け株。

 
塩漬け株1/35・・・6494 NFK HD・・・98円×4700株。97円×300株。終値98円。含み益+300円。人気無いなぁ。
 
 
塩漬け株2/35・・・3776 BBタワー・・・217円×3000株。終値203円。含み損-42000。トレンド転換しちゃったかなぁ。前日と同値で引け。
 
 
塩漬け株3/35・・・9978 文教堂HD・・・58円×10000株。終値49円。含み損-90000。たぶん、そのうち騰がる。明日は決算報告があり。跨ぐからダメなら少し放置。
 
塩漬け株4/35・・・4593 ヘリオス・・・203円×5000株。終値176円。含み損-135000。たぶん、そのうち騰がる。順番が来ていないだけ。
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今年の新規買い銘柄。
 
1年間で最高5銘柄の在庫までオッケーとする。
 
新規株1/5・・・9090 AZーCOМ丸和HD・・・1550円×200株。終値1195円。含み損-71000。下手したら3桁まで下がるかも。
 
新規株2/5・・・8410 セブン銀行・・・利確することが出来ました!!
 
新規株3/5・・・9424 日本通信・・・198円×2000株。終値199円。含み益+2000。この間、CМ見たから買ってみた。
 
 
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今月の目標進捗状況。
 
利益目標       0円+234154円(5・6月分)1月~4月の利益目標は達成しました。
達成金額  199200円     
 
目標は165000円でしたが一日で達成しました。あとは、5月と6月分の不足分を減らせるように頑張ります。
 
在庫 1銘柄+9銘柄(2月・3月・4月・5月・6月分)
達成 1銘柄
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今日の出来事。
 
しかし、主婦の生活って、本当に書くことないです。毎日同じことの繰り返しだし、誰かに話して喜ばれる話題とか、特技や趣味の話題とか、何にも持っていないから、困っちゃうよね。近所の人とした話なんて、お天気の話とかごくごく狭い範囲の近所の話とかだしなぁ。最近のお気に入りは、昨年ぐらいから夫が頑張って綺麗にしている庭に植えた花を見たり、庭に出没するニホントカゲを見つけたりすることぐらい。ニホントカゲってなかなか可愛いです。尻尾が青くて綺麗なのは子供らしいけど、2匹ぐらい見かけた後は、あんまり綺麗じゃない大人バージョンしか見ていないなぁ。今年の庭はこぼれ種から育ったコキアと、新しくまいたマリーゴールド、マツバボタン、昨年衝動買いしたムラサキシキブの木がちょっと大きくなったのが見どころ。他にも少し種をまきました。そのうち写真も載せようかな。コキアは育てやすくて元気で楽しいです。お庭に興味があるからは絡んでくださいね。