12月7日のトレード | 主婦くらちゃんのクールなカブログ

主婦くらちゃんのクールなカブログ

タイトル変えました。塩漬け銘柄が0になったら、ホットなカブログに変える予定。

こんにちは。木曜日のトレード報告です。

 

 

12月7日のトレード・・・7776 セルシードを買い増し。 

 

5日目。こんにちは。今日の含み損は16万ぐらい増えました。12月になってもかなり厳しい相場が続いていて止まりません。含み損が少ない銘柄で、今後利確出来そうな銘柄から、何とか処分したいのですが、どれもこれも動きが悪くて・・・。今日はとうとう含み益銘柄が一つもなくなりました。まぁ、仕方がないですね。大きな損切りをしたからと言ってすぐに取り戻せるわけもないし。今まで通りじっくりとチャンスを待ちます。さて、夕べのPTSでセルシードがあげていたので、前場で買い増しをしてみましたが、残念ながら上がらず。まぁ、動けば大きそうなので今日のところはそれで終了としておきました。昨日、古いトレードを少しだけ見直していたら、3ヶ月ぐらい利確がない月が続いた年もありました。それに比べたら、まだまだ待てると思うわ。頑張ります。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今月のターゲット塩漬け株。

 
塩漬け株1/30・・・3727 アプリックス・・・210円×4000株。終値181円。含み損-116000。ちょっと腹立つ展開。次は手を出したくない銘柄として頭にいれておこう。
 
塩漬け株2/30・・・3236 プロパスト・・・196円×5000株。終値161円。含み損-180000。悪くない銘柄なのに癖が強すぎるのか、人気がなさすぎるのか動きが悪い。これも。
 
塩漬け株3/30・・・4935 リベルタ・・・965円×500株。終値752円。含み損-106500。ナンピンしないと売れそうにない銘柄。新規が少し減ったら、検討したい。
 
 
今月目標在庫処理数は残り30銘柄ですが、とりあえず3銘柄だけ。
 
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今年の新規買い銘柄。
 
1年間で最高10銘柄の在庫までオッケーとする。
 
7777 3Dマトリックス・・・170円×2000株。終値168円。含み損-4000。ダメだ。
 
6494 NFK HD・・・98円×4700株。97円×300株。終値92円。含み損-29700。ダメだ。
 
7776 セルシード・・・318円×1500株。298円×500株。終値294円。含み損-38000。
 
4814 ネクストウェア・・・225円×1000株。終値182円。含み損-43000。買い増し候補。
 
3444 菊池製作所・・・464円×500株。終値397円。含み損-33500。買い増し候補。
 
4593 ヘリオス・・・254円×2000株。終値175円。含み損-158000。買い増し候補。
 
4594 ブライドバス・バイオ・・・139円×5000株。終値91円。含み損-240000。放置。
 
4575 キャンバス・・・1656円×500株。終値1001円。含み損-327500。放置。
 
9973 小僧寿し・・・51.7円×10000株。終値19円。含み損-330000。放置。

39銘柄。何とか上から5銘柄分ぐらいは片付けたい。
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今月の目標進捗状況。
 
利益目標 105000円→残り63565円
 
最終日に合算するけど、とりあえず、今月の目標金額超えたら、こちらから差し引いていく。
 
回収目標 537600円
 
在庫 8銘柄→7銘柄
 
5月分・・・●〇〇〇
6月分・・・〇〇〇〇
 
最終目標は残り7銘柄の塩漬けを利確、または損切りすること。
 
5日目。なくなった時間を戻すのは無理なので、これからの時間をもっと頑張って使わなければ。というのも、コロナ以降、いろいろな問題もあったりして、自分の時間を有意義に使うという気持ちが持てないでいたんだよね。今は朝から晩までたっぷり時間があるというのに、何もしていない気がする。昔は少しの時間しかないところをなんとか頑張ってきた。もっと余裕が出来たら、何とか片付けようと思っていたものも、今なら出来るはずなのにまったく手をつけていない。そろそろ気持ちを奮い立たせて、頑張らないといけないよね。頑張ろう。