こんばんは。水曜日のトレード報告です。

 

 

12月6日のトレード・・・8256 プロルート丸光を損切り。 

 

4日目。こんばんは。今日の含み損は1万ぐらい増えました。さて、昨日書いた記事を読み直してみたら、私ったら、悲惨な状況の方が記事面白く書けてるじゃん。って笑ってる場合じゃないけど、いつもより明るく書けてたみたいで良かったです。ほんとのところ、夜は1時間ぐらい寝られなかったんですけどね。ま、自分のバカっぷりが情けなくてですけど。昨日のPTSで9円で1500株しか売れず、本日思い切りよく7円で全部損切りしました。これでも頑張った方。だって、反発あるとか、マネーゲームあるとか思ってたって絶対ないじゃないですか。自分が買っていない銘柄だと、そういうことも多々あるけど、自分のケースの場合はそんなことはないと言い切れる。買ったら下げて、売ったら上げるんだから、売らないとどうせ上がらないし。嫌なことをいつまでも悩み続けるのは私の専売特許だけど、トレードだけは思い切りよく忘れたいですもんね。さ、次行こう。これだけ高額損切りしたんだから、次は高額利確が出てくるはず、うん。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今月のターゲット塩漬け株。

 
塩漬け株1/31・・・3727 アプリックス・・・210円×4000株。終値185円。含み損-100000。200円のボックス落ち。これも酷いね。いいニュース出てマイ転とか。やっぱり銘柄選びはもう少し考えないとな・・・。
 
塩漬け株2/31・・・3236 プロパスト・・・196円×5000株。終値160円。含み損-185000。悪くない銘柄なのに癖が強すぎるのか、人気がなさすぎるのか動きが悪い。160円抜けて欲しいなぁ。
 
塩漬け株3/31・・・4935 リベルタ・・・965円×500株。終値752円。含み損-106500。ナンピンしないと売れそうにない銘柄。新規が少し減ったら、検討したい。
 
塩漬け株、番外編・・・8256 プロルート丸光・・・損切りすることが出来ました!!
 
今月目標在庫処理数は残り30銘柄ですが、とりあえず3銘柄だけ。
 
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今年の新規買い銘柄。
 
1年間で最高10銘柄の在庫までオッケーとする。
 
7777 3Dマトリックス・・・170円×2000株。終値173円。含み益+6000。ラッキーナンバーになるか?
 
6494 NFK HD・・・98円×4700株。97円×300株。終値92円。含み損-29700。下げ。
 
7776 セルシード・・・325円×1000株。304円×500株。終値293円。含み損-37500。PTS上げてる。
 
4814 ネクストウェア・・・225円×1000株。終値187円。含み損-38000。買い増し候補。
 
3444 菊池製作所・・・464円×500株。終値397円。含み損-33500。買い増し候補。
 
4593 ヘリオス・・・254円×2000株。終値183円。含み損-142000。買い増し候補。
 
4594 ブライドバス・バイオ・・・139円×5000株。終値94円。含み損-225000。放置。
 
4575 キャンバス・・・1656円×500株。終値1031円。含み損-312500。放置。
 
9973 小僧寿し・・・51.7円×10000株。終値19円。含み損-330000。放置。

39銘柄。何とか上から5銘柄分ぐらいは片付けたい。
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今月の目標進捗状況。
 
利益目標 105000円→残り63565円
 
最終日に合算するけど、とりあえず、今月の目標金額超えたら、こちらから差し引いていく。
 
回収目標 537600円
 
在庫 8銘柄→7銘柄
 
5月分・・・●〇〇〇
6月分・・・〇〇〇〇
 
最終目標は残り7銘柄の塩漬けを利確、または損切りすること。
 
4日目。塩漬け在庫1つ減らせた。久しぶりに爆損出したね。でも、昔の記録見たら、もっと小規模のトレードやってた時にもそんなことがありました。2009年にアイフルで54万(還付金込み)、2010年にJALで23万(還付金込み)、2016年にサハダイヤモンドで35万(還付金込み)。まぁ、低位株やボロ株、仕手株なんかを扱ってたら、あるあるかもな・・・。このところずっと危ないのは新規で扱ってないと思ってたのに、やられたね。でも実は危ないのが結構他にもあるんですよ。早めになんとかしないとなぁ。でも、含み損が凄いやつはワンチャン、救われたり、爆益出したりするのもあるので、見極めが大事ですね。これからも、ちょいちょい呆れるトレード報告があると思うけど、ま、気にせずスルーしてね(笑)。