おはようございます。火曜日のトレード報告です。

 

12月5日のトレード・・・7776 セルシードを買い増し。 

 

3日目。おはようございます。昨日は更新忘れました。含み損は9万ぐらい増えてたかな?昨日書いたプロルート丸光、最悪の展開になりました。昨日のPTSで処分するつもりが、一日前に結果発表~~~。見事につかまりました。まぁ、今週中には全部損出ししますけど、かなり酷いことに。しかし、一日前に出るなら良いIR、出なかったら見切りをつけるつもりが、一日前にフェイントで最悪材料とか、あまりに酷いよね。PTSで少しだけ売ったけど、全部は売れなかった。この件については後ほどまとめて更新するつもりです。まぁ、別枠案件ってことで・・・。塩漬けが一つ減るのは嬉しいことだし、またネタが出来たし。はぁ。最終月に大きなマイナスとか、こんな歴史いままであったかな?まぁ、気にしても仕方ないので他の銘柄でドミノ倒しにならないように頑張ります。あ、セルシードを少しだけ買い増ししました。余力がなくて半分しか買えなかったけど。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今月のターゲット塩漬け株。

 
塩漬け株1/31・・・3727 アプリックス・・・210円×4000株。終値189円。含み損-84000。200円のボックス落ち。これも酷いね。いいニュース出てマイ転とか。やっぱり銘柄選びはもう少し考えないとな・・・。
 
塩漬け株2/31・・・3236 プロパスト・・・196円×5000株。終値160円。含み損-185000。悪くない銘柄なのに癖が強すぎるのか、人気がなさすぎるのか動きが悪い。160円抜けて欲しいなぁ。
 
塩漬け株3/31・・・4935 リベルタ・・・965円×500株。終値745円。含み損-110000。ナンピンしないと売れそうにない銘柄。新規が少し減ったら、検討したい。
 
 
今月目標在庫処理数は残り31銘柄ですが、とりあえず3銘柄だけ。
 
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今年の新規買い銘柄。
 
1年間で最高10銘柄の在庫までオッケーとする。
 
7777 3Dマトリックス・・・170円×2000株。終値172円。含み益+4000。ラッキーナンバーになるか?
 
6494 NFK HD・・・98円×4700株。97円×300株。終値90円。含み損-39700。下げ。
 
7776 セルシード・・・325円×1000株。304円×500株。終値302円。含み損-24000。買い増し。
 
4814 ネクストウェア・・・225円×1000株。終値188円。含み損-37000。買い増し候補。
 
3444 菊池製作所・・・464円×500株。終値405円。含み損-29500。買い増し候補。
 
4593 ヘリオス・・・254円×2000株。終値181円。含み損-146000。買い増し候補。
 
4594 ブライドバス・バイオ・・・139円×5000株。終値95円。含み損-220000。放置。
 
4575 キャンバス・・・1656円×500株。終値1027円。含み損-314500。放置。
 
9973 小僧寿し・・・51.7円×10000株。終値19円。含み損-330000。放置。

40銘柄。何とか上から5銘柄分ぐらいは片付けたい。
 
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印今月の目標進捗状況。
 
利益目標 105000円→残り63565円
 
 
在庫 8銘柄→8銘柄
 
5月分・・・〇〇〇〇
6月分・・・〇〇〇〇
 
最終目標は残り8銘柄の塩漬けを利確、または損切りすること。
 
3日目。久しぶりに掴んじゃいました、上場廃止銘柄。年末にまさかのでした。油断禁物だよねぇ。しかし、経営者逮捕のニュースが出た時に損切りしとけばよかったけど、そこからずっと株価があまり変わらなかったし、ビックモーターの件もあったから、こんな小さな古い企業なら、どこかが拾うかも?と考えてたのが失敗でした。でもまぁ、誰でも予想がつくことで、ここを読んでる方も、早くなんとかすればいいのにって思ってイライラしていたかもしれないですね。こういう、なんかダメなものを引き寄せてしまう性分なのかも。人生で、どういうわけかダメなものが回りに集まってくる傾向が強い気がする。ただ、普通並だったら、すでにメンタル終わってるようなことが続いても、挫けないところだけが長所なのかも。そして、ダメなものでも最悪ではなく、ちょい下ぐらいだから、助かってるのかも。だから、こんなことはたいしたことじゃないので、まったく落ち込んでないよ。今までの利益でマイナスにはならないだろうし、これからガンガン取り戻すよ。あ、その前に残りを処分しなくちゃね。しばし、お待ちくださいませ。