年に1回、会社の健康診断で胃の検査を受けています。

こんにちは、さかいです。

 

いわゆるバリウム検査ってやつですね。

もう何十回も飲んでるので慣れたものです。

 

普段、朝ごはんは欠かさず食べている私。

検査するころは空腹すぎて、バリウムすら美味しく感じるレベル。

いや、それはちょっと言い過ぎですね。

でも昔(20年以上前)に比べると、だいぶ美味しくなりました。

 

で、検査のあと医師から必ず言われるのが

 

水分をしっかりとって、できるだけ早く、できるだけたくさん食べてくださいね。

 

と。

 

この言葉を毎回、忠実に守る私。(単にお腹がすいてるだけですが)

 

今年はとんかつにしました。

それもヒレカツとカキフライがセットになったやつ。

 

ヒレカツとカキフライのセット

 

ものすごーーーーいボリュームでお腹いっぱい。

お昼に食べたのですが、夜ごはんの時間になってもまったくお腹がすきませんでした。

 

バリウム検査のあとは「食物繊維の多い食事がおすすめ」とぐぐったら出てきたので、キャベツおかわり自由のこのお店はナイスチョイスでした。

 

 

さかいおばけくん

 

主婦の働くを応援する北海道の求人サイト

サーチしゅふきた