うちのわんこの頭部にちょっとした傷ができていた。

こんにちは、さかいです。

 

猫に引っ掻かれたのか(ときどき猫パンチされる)

はたまた自分でどこかにぶつけたのかはわからない。

 

一応動物病院に連れて行って診てもらったけど、たいした傷ではないということでひと安心。

塗り薬を処方してくれた。

 

それが、リンデロン。

 

リンデロン

 

なんだ、リンデロンなら家にあったのに…。

 

ちょっとした皮膚炎で病院に行くと、だいたいリンデロンが処方されますよね。

 

飲み薬は犬と人間で大きくちがうかもしれないけど、皮膚のお薬はそんなにちがわないのかもですね。

同じ哺乳類ですしね。

 

でもわんこの場合は毛が多くて塗りづらい。

 

飼い主を見つめる小型犬

 

とりあえずたいしたことなくてよかったです。

 

 

 

さかいおばけくん

 

主婦の働くを応援する北海道の求人サイト

サーチしゅふきた