こんにちは、さかいです。

 

うちの猫はリアクションが大きめです。

 

 
ちょっと足を動かしただけなのに、飛び上がるほどびっくりしてましたウシシ
 
人間も、リアクションの大きい人とそうでない人っていますよね。
私はリアクション小さめです。
なので、リフォーム番組の「劇的ビフォーアフター」にはきっと出られません。
完成した家を見て、あんなに大きなリアクション取れません。
「あー、いいですね。」と低めの声で言っておしまいです。
 
私のようにリアクション小さめの方、お仕事の面接などはほんの少し盛ってリアクションを大きめにしたほうが良いかもです。
面接担当者の話に大きくうなずくとか、相づちを入れるとか、「話し、ちゃんと聞いてますよ」っていうアピールは大事です。
しかしあまり大げさにやるとわざとらしいですし、本来の自分じゃなくなってしまうので、ほどほどにお願いしますイヒ
 

 

さかいおばけくん

 

 

主婦の働くを応援する北海道の求人サイト

サーチしゅふきた