愛媛旅行2日目

ホテルで朝食
歩いて坂の上の雲ミュージアムへ
坂の上の雲ミュージアム
萬翠荘
坊ちゃん列車(大街道)
道後温泉駅
七福神にて昼食
一六茶寮
道後温泉商店街
ホテルに戻りその後キスケの湯
寿浬庵

大街道


大街道前のひめぎん

街のいろんなところに坊ちゃんや坂の上の雲に関連するところがある


歩くのも楽しい


坂の上の雲ミュージアムは偶然開園日だったらしく無料で入れました


小学生向けのラリーみたいなのを娘と一緒にやりながら中を回りました


ただ廻るだけじゃなくて掲示を読む必要があったりで私は楽しく学びもある時間でしたルンルン


住んでた頃夫とドラマみたので

夫も楽しく廻れたと言ってました(๑╹◡╹)


坂の上の雲のDVDを買いました


一生の宝物ですハート


萬翠荘は映画のロケにも使われてるみたい!


割と自由に写真撮れそうだったしなんか映えそう〜


アメリカンフラワー?の展覧会が萬翠荘の中で行われてて娘はワークショップに参加


道後に移動しようとしたらたまたま坊ちゃん列車が!


とりあえず乗り込みました


普通の10倍近いお値段しました笑い泣き


坊ちゃん列車運休って話聞いてたから嬉しかった〜今は土日走ってるみたいですねキラキラ


たくさんガタガタ揺れるから立つ方がおすすめ


吊革が高いから私は届かず

窓に必死に捕まりました


風が心地いい〜


どうか坊ちゃん列車続きますように


人力で方向転換


商店街は観光客たくさん〜


お店の入れ替わりやリューアルもありました


お昼は七福神というお店


元々はおいでん家でした


七福神はオーベルジュ系列だと聞いて楽しみにしてたんだけど正直接客がいまいちで


二十分水もはこばれてこず、料理が来たのにお箸がこず


お味はよかったです


値段やメニューは観光客向け


鯛の釜飯と厚焼き卵が美味しかった


お昼ごはんの後は道後温泉本館前の一六茶寮へ


窓側の席眺め最高です

タルトの天ぷら食べてみたかったけどお腹いっぱいであきらめた


チョコソースかけて上のチョコが割れるっていう映えスイーツ


パフェみたいで、食感も楽しいしチョコも濃厚で美味しかったです


飛鳥温泉


広場のところ時間で水が出てきて子供は喜んで走り回ってました


みかんジュースやさん!


蛇口からみかんジュース!


それぞれ種類が違うジュースが出てくるの


先に自分でついで、ついだ分だけ支払うシステム


飲み比べが楽しいお店でした


一杯200円〜300円代


希少性の高い品種は高いよ



夜は寿浬庵

魚の鮮度が良かったです


鯛がごりんごりんで

厚切りで食べ応え満点でした


料理人さんは変わっちゃったのかしら


メニューもかなり減らしてあった


それでもあのお魚を食べにまた行きたいです


坂の上の雲ミュージアムでのインタビューが

南海放送で流れたらしく

夜ご飯食べてたら夫の会社の人からLINEきてた


近くで流れてたけど食べるのに夢中で気が付かなかった〜


子どもはTVデビューだと喜んでました


やっぱり好きだあ 松山 愛媛


たくさんのんで帰りの記憶はないのだけど

タクシーGO使えたような


この日はたくさん歩いてたくさん食べて観光満喫した1日でした