毎年この時期のクラス会は憂鬱だ~
って思っているママも多いのでは?

って、スーもその一人なんだけど

小学校の高学年になると
それですら少ないクラス会出席者。

長女の学年は、

今年度は結局一度もクラス会は無く、

この最後の次年度役員決めのクラス会のみ!

そうかと思えば、下の子の幼稚園は
3ヶ月に1度のペースで、

開催され毎回幹事に立候補する人も沢山いる

とてもスーみたいな口下手(自称)人間にはありがたいクラス

ま、どっちにしろ世間では専業主婦で通っているので、

欠席の理由を考える方がめんどくさいので、

ほぼクラス会は皆勤賞なんだけど、

案外在宅ワークだって忙しいんだから

しかしこの時期のクラス会はあまり気がのらない

出来ればみんな、役員にはなりたくないと思っているからね

でも、自分の子供が子供の時期は今しかないんだよね

だから少しでも、子供達の為になれば良しと言うことで!


そう自分を納得させ、憂鬱なクラス会へいってきま~す