蝉の声もあまりしなくなってきましたね。


夏の終わり

夏休みの終わり


子どもの頃から

その時期を感じると、


ちょっぴり切ない気持ちになっていました。


今も、

新学期時期と夏休みの終わり時期は、

ちょっと苦手です♡


その時期を楽しめるようになりたいとも

思うけど…


楽しめない自分を受け入れながら

少しずつ前へ進んでいきたいです♬


その時期さえ乗り越えれば

大丈夫上差しブルー音符むらさき音符ピンク音符

前向きに*


さてさて…


我が子も

夏休みの終わりを感じながら

少しブルーになっておりますがあせる


夏休みの宿題が

終わりました〜照れ拍手


め、め、珍しい〜

笑


子ども①が小学1年生の頃なんて、

親子で勉強ペースが分からずに

最終日までやっていたような泣き笑い


親子で成長しました!!!笑


絵も終わらせたなんて

我が家の場合は、優秀すぎる拍手

笑笑笑


でも、終わらせたかった理由が

ありましておいで


それは、

まぁ夏休みの最後に

バタバタしたくなかったのもありますが…


2学期の予習をしたかったから


上差しこれが①番大きな理由です。


2学期に、少しでも、

余裕ができるように…


今日から少しずつ2学期の勉強を

始めたいと思いますチュー


あと、夏休み明けの

クレヨンや絵の具の補充も

始めていこう〜カラーパレット鉛筆


とにかく!

2学期の目標は、

時間と心に余裕を持つことグッ


そのためにも、

楽しみながらも準備をする

夏休みラストを過ごしたいですイエローハーツ