夏のボーナスも入り、
支払い系もある程度払い終え…

気持ち新たに

頑張ろうと思っているのですが、


夏休み…

なかなかにお金はかかります札束あせる

でも、毎日、楽しそう飛び出すハート


☺︎


楽しみながらも

散財しないように気をつけます!


そしてそして…最近特に

食費節約のためにも、


冷蔵庫の中を片付けたり、

スーパーに行く頻度を減らしたりと

している中での


外食のはなし。


我が家は、

まだ子どもが幼いと言っても

6人家族なので


外食に行けば、なかなかに

お金は掛かります。


でも、外食は家族で好きですし♡

夫は、私を楽させるためにも

よく誘ってくれるのです


お金は掛かる!!!

(大事なことは、2回言うスタイルキメてる笑


だから、よく、

お金が

ないから泣き笑い行けない」

と 断っていました。


でも、これだと

一生懸命働いて、

しっかりお給料をもらっている夫にも

失礼だなぁと思うようになり…


言い方を変えて

お金を

貯めたいから

今日はお家で食べよう」

に 変えてみました


その方が、なんとなく

心地よいちょうちょ


しかも、事実!

貯金したいよ〜♬


だから、私の場合は、

お金がないより

お金を貯めたい

に変えた方が、


子どもに貯金の大切さを教えられるし、

家族で前向きになれて

良いなぁと思っています!


本当にお金がない時もありますが泣き笑い

貯めたいからに今後もしておきます。笑


あと、子どもは、外食は好きですが、

意外と外に出るのが億劫で

家で食べたいこともあるんですよねドキドキ

それは、私も分かる!


だからこそ、

今まで疎かにしまくってきた食費節約を

少しずつ頑張りながら…


料理の腕を上げたいと思いますアップ


がんばろー!


と言っても、今日のお昼は、

適当で泣き笑いおい笑