先日、6月のお小遣いを
子ども達に渡しました。
(遅ッ笑

我が家のお小遣いは、
年齢関係なく

500円
お手伝い賃
ボーナスポイント

です看板持ち

子ども①と子ども④は、
お金の必要加減が違いそうですが…

まだ、友達とお金を使って遊びに行くなど
無いですしおいで

子ども④は、
入浴剤にお金を使うこともあるので泣き笑い
意外と使っている笑
ということで、
不満にも疑問にも思っていないため
今の所、みーんな500円です音譜

我が子は、むしろ
平等が良いタイプかな飛び出すハート

そして、そして、
お小遣いを渡した日から熱が入る

お手伝い

我が家は、基本、
お手伝いをしたら10円で
お手伝いをした後に◯や正の字を書いて

お小遣いを渡すタイミングで
精算しますイエローハート

だから、たくさん◯や正の字を書きたい
子ども達は、

​頑張りました!!!



お庭の草むしり〜


暑い中、袋1杯で10円


一生懸命草抜きをしました拍手


でも、そこで

夫から子ども達にとって最高の言葉がキラキラ


こんなにいっぱい抜いて

10円は割に合わないから、

今の時期は特に暑いしあせる


50円でグー


半分なら25円?

30円?20円?そこらへんは

見てから判断しようかビックリマーク!!!!


子ども達嬉しそうでした〜ラブ


私も、汗かいて

時間かけて

割に合わないなと思っていたので

ちょうど良かった


私も草抜きの手間が少し省けたし、


音譜ウィンウィン音譜


この前、洗濯物をたくさん畳んでくれた

子ども②にも、

2回分にしたし…。

臨機応変にいきます指差し飛び出すハート


やはり、専業主婦だからと言って

家のことを私だけが頑張るのではなく

みーんなで協力し合って

家の掃除をしたり、片付けをしたり

これからは、やっていきたいです!!


イベントバナー

 



ランドリンはすごく好きだし、

SHIROの柔軟剤が気になりすぎる音譜