平日を乗り切るために必要な物

"次女のお昼寝時間"

これがないと心底しんどい

ベビーベッドなら寝てくれるけれど

そろそろ卒業しなきゃいけない

寝室問題、再びである

 

 

♡♡♡

 

    

1歳3歳 2歳差 ワンオペ育児飛び出すハート

30代ママ ライフワーク迷走中煽り

パパ海外単身赴任飛行機

 

長女うさぎクッキー3歳5か月(保育園)

次女ねこクッキー1歳6か月(自宅保育)

 

海外単身赴任中の夫と

連絡がとれなくなった(※解決済)

 

LINEの連絡をしないこと2日

その後、海外の電話番号から夜10時に着信

出ても音が聞こえず

誰からかかってきたかも分からず

ただ夫がいる国からの着信ということは分かる

 

国名で検索をかけると

・大きなデモが起きていること

・続々と死傷者がでていること

 

これだけが分かった

 

義母や義父の携帯にも着信があったらしく

義母から電話がきた

 

私も状況が分からないということ

LINEもメールも連絡がつかないこと

…を伝えて身を案じるのみ

 

タイミングが悪く

金曜夜で日本の本社に連絡はつかないし

大使館の電話も時間外

 

・デモの影響でネットが遮断中

 

との情報もあって

「もしかしたら夫が↑を伝えるために

電話してきたのかも?」

 

こうやって後から文章にすると

それほど焦る問題ではなさそうだけれど

当時はめちゃくちゃ怖かった

 

「夫が死にそうor死んだ」

っていう連絡なのかと思ったし

情報がなさすぎて

情報を得る方法がなさすぎて

地獄のような夜だった

 

その日は子どもが夜更かし中だったので

心臓をバクバクさせながら

歯を仕上げ磨きしてベッドに入れて

長女ちゃんが起きたそうにしたけど

「お願いだから寝て!(必死)」で寝てもらった

 

その後もずっと検索

検索しても情報はでてこない

 

明け方、夫の弟くんが

着信履歴の番号にかけたら繋がった!

(国際電話なのにかけてくれて感謝)

 

電波は悪かったけれど電話の主は夫だと判明

やはりネットが繋がらない旨を連絡しようと思ったらしい

(かけるタイミング悪すぎ、地獄だったぞ)

(電話も混線?で明け方ならつながる、ってかんじ)

 

もうとにかくほっとした

生きた心地がしなかったよ

 

そして会社のフォローのなさに

後から怒りがふつふつむかつき

それなりに大きな企業なのに

家族に対して一切連絡がなかった

当事者意識なさすぎん昇天

(一週間程ネットが繋がらず国際電話で着信≒生きている、と判断する日々)

 

とにかく無事でよかった

生きていてこそ、だよ本当